シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

電気工事

電気工事の見積です。 コンクリート建の少し工事も 大工事になる予感。 なるべく安く提供できるように 考えて…。もっと考えなくては。

自慢の

チャシャーです。 激ウマでした。 自家製うどんと共に(笑) どこへいくんだろう俺

こいのぼり

もうあがってましたね。 29日にはこいのぼりフェスタ1000が 開催されます。ダンスやら吹奏楽やら。 楽しみなイベントです。

お詣り

野見神社へ 行こうと思ったときは 呼ばれたときだとか。そうおもいます。 そう!いつもの挨拶です。 またこよっと。

買い物

同伴でここへ なんか買わされそう汗 怖いなぁ できるだけにげとこー

街路灯

駅前の街路灯が点滅してると通報が 早速みにいってきました。 フラッシュして見にくいですね 早速報告書をつくって提出できる 用意しておこっ。

選定

LED化です。 リニューアル商品にて選定中 いいご案内ができる様に頑張ろう

タイガース戦

あついっいす! どっちも頑張れっ。 少しジャイヤンツ(笑)

街路灯

当て逃げで街路灯が倒れて 通報がきました。 とりあえず撤去してきました。 車も通れないので周りの人も 迷惑だったでしょうね。

観戦

火曜日のタイガース戦にむけて 準備中 これはビール入れられる水筒です! あとは火曜日をまつのみ!

ぼっち飯

画像横ですが 豚しそチーズで晩酌です。 みんな外食らしいです。 めっちゃさみしー

LED化

照明器具のLED化と 電気の使いすぎでブレーカーが飛ぶので対処方法の 作戦会議をしに現場へ。 なんとか打開策を見出しましたが、 大工事になる予感です。 出来るだけ安く済むように。 もっと知恵をしぼってみよう!

ゴルフコンペ

先輩のゴルフコンペに参加してきました。 でも、写真がない汗 撮る癖をつけないと。

今日は雨。 もう風もすごい。 散っていくんだろうなぁ。 なんかさみしいわ。

国家試験

まだまだ頭を使わないといけません。 ボケ防止も踏まえて。 まだもう少しがんばらないと。 この歳になって勉強がたのしくも なってきたなぁ。

朝ゴパン

孫のために おいしゅういただきました。 このほかに ツナとグリーンピースのパンと ウインナーパン ご馳走さまでした。

スイッチ

スイッチがこげてました。 修理して完了。 焼けなくてよかった。

無人航空機操縦者技能証明書

とうとうてにいれました。 2月に合宿で講習して学科試験をパスし 各所手続きをおわらせ(これが大変) やっとこさてにいれました。おおかた2ヶ月 ネットでもじかんかかるよーっていわれたけど。 本当にかかるとは! 修正とか入るともっとかかるそうな。 こ…

母校

そういえば母校の50周年式典が トリシマホールで去年11月におこなわれました。 弊社も協賛させていただいたのですが そのお礼と記念品がおくられてきました。 丁寧なご挨拶で恐縮です。 ボールペン大事につかわせていただきます。

工具

大事につかわないといけません。 歯が欠けてしまいました。 メーカーを検索して 合う歯をえらばないと汗 事務所にかえってしらべるかぁ。

お参り

役所に行く時は必ず神社へ 日頃の感謝を込めて 仕事できる事に感謝。 いつもありがとうございます。

最後

明日はエイプリルフールです(笑) どんな嘘つくかなぁー(笑)

早朝

高槻の割とメイン通りの街路灯の LED化工事です。 早朝からしないと人通りが多くなるので 土曜日です。 こういう時週休2日で逆に仕事がしやすくなるという。 車道の上で仕事するので車にも気を配り 無事完了です。

新築工事其のニ

スイッチのプレートにも色々種類があります。 角ばったやつやら 色も色々。 お好きな種類など考えるだけでも 新築はワクワクしますね。 わからないことなどご相談ください。

新築工事

画面を回転させ方がわからない汗 新築工事です。 仕上げ手前の段階でスイッチのテスト コンセントのテストです。 明日も引き続き工事です。

事故

早朝来来亭の前で事故 気をつけてるつもりが しょうがないといえない。 もっと気をつけてがんばりましょう! もうすぐこいのぼりフェスタ1000 たのしみだぁ

時代

YouTubeで勉強する時代 最近よくおせわになってます。 本当にスマホないと生活できない。 50歳依存症です。

送迎

雨なので嫁さんの仕事の送迎です。 雨にぬれての出勤はたいへんだもんねぇ。 愛妻家をアピールしておきます。(笑)

味噌完成

冷まして 倉庫へ 出来上がりが楽しみです。 半年後からたべれるかなぁ。 しっかり管理しないと。

味噌作り

来年の分の味噌作りです。 最近は年中つくれるみたいで 昔は麹がなかったんだけどなぁ 10キロつけます。