シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

昨日は

昨日は仕事の話になるのですが、突然アンテナの切れたとか映らないとかいう案件とスイッチ配線の移動をしてほしいというのがあり早速行ってまいりました。

仕事自体の時間はさほどかからないのですがどの時間で調整していくのか?というのが大変で・・・。それから富田にて今後の展望の打ち合わせ等々。

家に帰ったのが21時をまわっておりました。

もう遅くなったのでご飯は食べずに晩酌だけで終わりましたとさ。

子どものご飯は

1.鳥のさっぱり煮

2.野菜サラダ

3.味噌汁(もやしとわかめ)

4.こんにゃくの煮物白ごまあえ

5.もやしのナムル

こんなかんじでしょうか。

たまにはご飯もつくったりしてます。

こういう風に書くのも記録にのこってていいかもですね。

うちは貧乏子だくさんなのでこういうこともできなければ生きていけません(笑)

その前の日は

ゴルフだったので焼くだけメニュー

1.豚の味噌漬け焼き

2.野菜サラダ

3.味噌汁(豆腐となめことあげ)

4.ほうれん草のおしたし

5.菜の花のごまマヨあえ

これからは写真載せたりしようかな(笑)

育メンではないですが・・・

料理が好きというわけでも・・・

ただ育ちざかりのチビたちに「まごわやさしい」?でしたっけ?

それを考えて戦略を考えるのは楽しいですね。

野菜は実家が作ってるのでほぼ野菜は買うことなく助かっています。

トマトともやしぐらいかな?買うものは。

さて今日はなにつくろうかしら(笑)

 

おしまい