シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

野球道

すみません。こんな偉そうな題名で。

というのはうちのちびの野球のことなんですが、グラブがほしいと言うてたのでまんざらでもなくみにくかー?ってなったのですが、チーム鞄に無造作に今使ってるグラブが放り込まれてるのがはらただしくて!

道具を大事にするのはどの競技でも一緒。しかも貰ったもので大事にせなーあかんものを無造作に鞄にいれるとかありえない。

これはチビが野球はじめてから6年ほど言ってるのに未だいわせるんかな?もう姿勢がまともにならんともう買うこともないわ。

今日は感謝ということをずっと話した。どこまでつたわってるかわからんけど

言い続けなああかんのやろうね。

心がおれそうやわ(笑)

なんか良い案おしえてほしいなぁ。

明日は元気に仕事でごさいます。

先立つものがやないと何処にもいかれへんからね(笑)

おしまい。