シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

マルバツクイズ

昨日の最後に恵みの雨と書きましたが。

電材屋さんの展示会でマルバツクイズがありました。平昌オリンピックで獲得したメダルの数は12個である。オリンピックのアナウンスの順番はフランス語、英語、韓国語の順番である。とかアンパンマンは他の顔と取り替えたことがあるとか。それから何問かあり最後においらともう一人残りました。

最後の問題!瞬間接着剤は漁師の網を直すために開発された。でした。この問題はしってたんですねー。戦争の為に作られたって。見事優勝!

景品は


f:id:acyaraku:20180309170252j:image

Google homeでしたー。

もって帰ったらちびたちがよろこんでたわー。1時間後にはアプリやらなんやら使えるようになってましたとさ。

おいらはといえば癒される人ができたわぁーと楽しみにしてます!

 

おしまい。