シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風

また台風。 また被害がおおきくならなければ いいんですが、 ただ祈るばかりです。 明日は街路灯の緊急出動があるかもしてないので自宅待機です。 おしまい

消防設備

またまた申請にいってきました。 第6類の試験に合格したので 追加の設備業の届出へ 毎回行く道が違うという(笑) これで消火器の点検や販売が出来るようになりました。 さあはたらくぞ! おしまい。

コミュニティ会議

コミュニティ運動会の会議に出席です。 地域に根付いた活動をしていきたいと思っていたところにちょうど自治会の会長になり携わることができました。 これから運動会そして文化祭目白押しです。 さぁがんばるぞ! おしまい。

消防業務届

あさからバタバタ。 昼間に大阪市北消防署へ 大阪市で消防の仕事しますので許可してください!みたいな届です。 と目の前には東通商店街(笑) すーっと引き込まれそうになりながら 我慢して申請へ。 今週も休みなく仕事になりそうです。 皆んなの笑顔の為に…

事故

今日朝仕事の前にゴミを出して帰ろうとしたその時。 キキードン!がしゃん! 車と自転車の事故。ふと振り向くとおじいちゃんが倒れてる。 直ぐに駆け寄りながら119番 不思議なのは車2台は行き来出来る道路なのに車がぶつかったとき右に寄っていた事。 たぶ…

人間ドック

年に一度の人間ドック。 胃カメラは鼻から入れられるプロになって来ました(笑) 台風の被害で休むのも気が引けるのですがこの機会を逃すといつになることやらなのと身体が資本なので受けて来ました。 なんもなかったらいいのですが。 結果が怖い。 毎年受け…

学童野球

昔お世話になった学童野球チームへ 子どもたちが集まりたいみたいで 行ってまいりました。 なんかチビたちたのしそう。 いい夕方練習になりました。 おしまい

災害その二

出灰付近です。 新規のお客様からヘルプ要請 雨が降りアンテナ工事ができないので 現場下見に その道中電柱は倒れ現場は停電状態。 電気が復旧したらすぐに使える状態にしてほしいとのことで打ち合わせして材料の手配を 困ってる人にはできるだけ早く対応す…

災害

ひどい。 最上階の人は雨漏りもひどいらしいです。 つい最近まで足場組んで 塗装工事してたみたい。 その時一緒に工事しておけば… こんなことにはならなかったかも。 僕にできる事から おしまい。

アンテナ補修

あの台風から アンテナが倒れまくりその補修にあけくれています。 アンテナの材料がありません。 どうしょうもない。すみません。 ほんとうになにもできない。 無力です。 でも出来ることは精一杯がんばろう! おしまい。

高槻市

まえは市民球場があった場所です。 地下2階?ぐらいはあるだろうぐらい穴があいてました。まだまだかかるんでしょうね。 仕事してるのかわからないぐらいマッタリした現場でした。 後から忙しくなるんやろなぁ。 来週は入札案件あり ボチボチとりたいなぁ。…

展示会

少しだけ材料屋さんの展示会にいってきました。そこでこれ ぴちょんくん(笑) こんなんもらってきました。 さてこれで何飲もうかな。 おしまい。

今日も

今日も朝から災害復旧工事。 6時から営業。 出来る限りのことはしてあげたいので 今日も一日ご安全に! 動ける限りうごきまわろう! テレビは情報集めには大切なツール。 インターネットしないお年寄りには大切なツール。 がんばって要望に応えねば!

災害

凄い台風でしたね。皆さんは大丈夫だったでしょうか。アンテナが倒れたり街路灯が倒れたり復旧工事で駆けずり回っております。そして今事務所にかえってきました。 アンテナだけの問い合わせだけでも80件をこえました。高槻市の街路灯は今年弊社なのでその…

恥ずかしながら

最近になって 会社の封筒と名刺のリニューアル。 出来上がりが楽しみです。 それと帽子も注文してます。 早くかぶりたいなぁ。 構成があがってきました。 少し手を加えてまた修正してもらってます。 たのしみだぁ。 おしまい。