シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ。

これって 本当にあのアンシャーリー? ってしらないかな。 赤毛のアンのことでしたよね。 こんなことにでもまだテンションあがる 45歳おっさんでした。 おしまい。

何時もの

今日も何時もの現場です。 同じ場所から撮影 少し明るいかな。 朝段取りするのに時間がかかって。 事務仕事がめんどくせー 1人二役は大変です。 そろそろ休みたいかな。 おしまい。

もうすぐ

もうすぐ12月ですね。 1年ももうすぐおわり。 みなさんはどんな年だったでしょうか。 僕は山あり谷ありな1年でした。 最後にサンタさんきてくれないかなぁ。 おしまい。

卒団式

今日はチビの中学野球の卒団式。 あっという間におわりです。 歩いてマリアージュまで JCの卒業式も歩いていったのも5年前の話。それもあっという間。 10分早くでて10分君のこと考える。 野球を通して色々な感動をありがとう。 これからも思いっきり悔…

朝一から

朝一高槻郵便局?前で 事故?うん事故。 正面からつっこんでる。 ねてたんかな。 年末にかけて事故もおおくなるので 皆さん気をつけて運転しましょう。 おしまい。

休日出勤

帰りに えらい綺麗な満月をみたもんでパシャ もうこの歳ではオオカミになりませんでした(笑) おしまい。

朝ごはん

毎日ご飯なのですが実家からもらったカブの葉っぱとジャコを炒めました。この時期やはり食べたくなりますね。大根の葉っぱでも最高! 納豆は最低1日1回たべてますね。 今日も1日がんばろっ。 おしまい。

なんとか

なんとか現場進むのも追いかけ回されずの所まで進んできたかなという感じ。 帰り道 毎日暗いうちから出掛けて 暗くなってから帰るという生活 でも痩せない(笑) そういうとこタフにうまれてこやんでも(笑) でも丈夫な体に産んでくれて親に感謝。 だってな…

あらら

現場に向かう途中。 屋根がはずれたんやろね。 あの時の台風かな。 いくら大手でもすぐにはむりなんですね。 なんか少しほっとした。 だってそんなところから治していくもんだと(笑) そろそろというか年末の臭いがしてきましたね。良い正月むかえれるよう…

電柱

皆さん知らないと思いますが 電柱にもぼくたちみたいに名前があるんです。 たとえば とか みたいに この名前をつかって 僕たちの家に電気をひきこんでもらえます。 もっといえばこの名前がわかれば 誰の家にこの電柱から電気をもらってるかもわかるんです(…

土曜日のお昼

餃子たべて元気だそうかしら? 王将たのむぞ! でも睡眠が一番ね。 家に帰って1時間でねる(笑) 何日つづくのか(笑) 家族のためにみんなの為に がんばるぞっ。 おしまい。

早起き

早起きは三文の徳という。 ほんとうなんだろうか。 現場からかえったら7時半。それから残務処理をして次の日の仕事の段取りしたら9時すぎ。それから風呂にはいってご飯。 10時すぎにはぐっすりです(笑) 充実しすぎて1日で2日分働いてる気分です。 と…

ゴルフ

久しぶりにというか 年に2回のゴルフのうちの 1回があり なんとベストスコアでました。 練習してないのに笑 筋肉痛が無駄な力が抜けたからなのか(笑) そして早朝からまたまた 現場です。 早く少し落ち着いてくれたらいいなぁ。 健康にいいのか悪いのか。 …

身体が

早朝から現場続きで身体が悲鳴をあげています。腰は痛いわ肩はぱんぱん。 鍛え方が足りないんですね(笑) 来週末まで身体が持つかしら? ちゃんと昼の休憩しないとあきませんね。 ハッスルしてほとんどやすんでないもんね。 社長が頑張ってるから負けないよ…

早朝

5時おきで現場へ やっと明るく(笑) 最近こんな日が毎日。 今週水曜日除いて来週日曜日まで何連勤なんだ(笑) 健康には早起きでいいかも。 でもハードすぎて(笑) 今日は消防の打ち合わせと防犯カメラの打ち合わせを現場にて。 現場で仕事してるので移動…

日曜日出勤

今日は日曜日出勤。 新規事業の現場に慣れる為に 現場の下見と少し配線。 追い込まれるより ゆったりしたいので今の間にアドバンテージとらないと。 月末には休めるかなぁ(笑) 働ける間にがんばっておこう。 働ける事に感謝。 おしまい。

忙しく

忙しくさせていただいてるうちに ブログをてっきり忘れておりました。 こんな感じの現場でアタフタ(笑)しております。 忙しい事は有り難いこと。 こんな忙しいことが続いたらいいな。 皆んなに喜んでもらいたいから。 がんばろっ。 旭区赤川の現場からでし…

コーナン

ここで仕事です。 リフォームショウルームをリフォーム。 なかなかタフな仕事です。 いつかえれるのか。 事務作業もたんまり。 明日の飲み会 いかれへんなぁ。 さぁ!仕事! がんばろっ おしまい。