シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった。

現場写真とるのわすれました。 今日は高い天井のショップラインのスポットライトの増設工事とその照明の落下防止のワイヤー取り付けです。 順調に午前で終わり昼からエネファームの電気工事へ。 高槻でもエネファーム付ける人おおいですね。 今週末も仕事。…

熱交換

とある施設に熱交換の取り替え工事にきました。明日仕上げなのでアップしたいとおもいます。なかなかの高級品なので慎重に工事なのですが、なかなかの仕上がりです。 明日天井の補修工事です。 それとLEDのスポットライトのこうじです。 明日がたのしみー。 …

神宮予選

日曜日一回も勝った事無い相手と 神宮予選二回戦 対大阪福島シニアさんと 見事辛くも勝たせて頂き三回戦へ 初芝立命館と萩谷球場で 頑張ってもらお。 おしまい。

日曜日出勤

今日のお昼御飯 唐揚げセットに炒飯。 米食べすぎですね(笑) しっかり体力つけないと 暑くなってきたので(笑) 予定通り天下一品でした。 おしまい。

明日はー

明日の昼御飯は 天下一品ときめております(笑) 休日出勤の醍醐味です。 写真アップします。 明日も忙しくしてるー でも収入かわってる?(笑) これは殿に直訴やな まあ。お客さんが喜んでくれたら つかれもとれる。 おしまい。

やすみー

またまた最近休みがなくなってきております。 まぁ休みがないのが休みみたいってわかりますかね? 休まない方が体が出来ていい感じなんですよね(笑) 今週も来週も仕事が決定しております。 4人の子持ちパパなのでしっかり働かないとね(笑) おしまい。

修学旅行

修学旅行から帰ってきたチビが 友だちの服破ってしまったから 先生から電話あるわって。 ぶっ なんじゃそれ! 笑ってしまいました。 破れてる服きてたから その穴に指入れてひっぱってしまったと。 それなー 俺もやるわー おしまい。

消防設備士

第6類というと消化器だけなのですが、 ホント奥が深いです。 合格率も35〜40%ぐらいです。 勉強しない人が多いのかな(笑) あと2ヶ月がんばろっ 半分ほど読んだけどわけわかりません。 とりあえず読み込んで詰め込みたいとおもいます。 おしまい。

修学旅行

ウチの3番目のチビが今日から修学旅行です。 男なので食費が助かる(笑) 3人分たべるので(笑) 今日はチビが食べれない 明太子スパ 明日は冷蔵庫整理しよかなー。 だいぶスカスカです。このときとばかりに 冷蔵庫フキフキしてきれいにしてます。 あんまり…

食費

給料日まであと5日なのに 食費があと千円ぐらいです(笑) どうやってのりきろうかしら 0円食堂も人件費かかり過ぎやし。 何事もペース配分が重要ですね。 ほんまなんとかして乗り切らないと おしまい。

神宮予選

チビの野球もそろそろ終わり 一回戦粉河シニアさんと 先制し追い付かれ離しても追い付かれる展開へ 緊張の糸が切れた6回の裏失策含め4得点が決勝点となり辛くも勝利。 二回戦は大阪福島シニアさんと めっちゃまけまくってます。 すごく強いチームです。 何…

がんばる!

さて、昨日ふと、新規プロジェクトで消防設備の施工もありもちろん消防設備士の国家資格も取得しているのですが、もうひとつ消化器関連乙6類を取ろうと決意し、早速購入。20年以上ぶりの勉強。 さすが頭がまわりません。 でも一発で合格してやる! それと…

頂き物

今日は写真わすれましたが 親から頂いた紫蘇で 豚シソチーズ巻きをつくりました。 それをお返しして頂いてもらおうかなぁ。 なんか日本の文化ってこんなんですよね。 大根頂いたからたくあんにして返すとか。 そんな感じすきやなぁ。 おかん。いつもありがと…

高槻市入札

本日高槻市街路灯の入札がありました。 というのはほぼ高槻の電柱に付いている照明器具の保守作業となります。 見事一番手でした。 6月までに契約して工事となります。 一昨年もさせていたたきましたが、今回もがんばろー。 ちなみに今年は高槻市公園灯でし…

家族

家族全員が次々に40度近い熱が、 家の中で僕以外咳き込んでます。 皆んな頼むからマスクして。 ほんま勘弁。 まあ俺にはうつらへんけど。 咳の音がうるさい。 すごい耳障り。 リビングがえらいことになってる。 自分の部屋がほしい。 引きこもるのに。 体調…

とほほ

夜中についついたべてしまいました。 おいしすぎてその後も コンビニまで行って買ってまで たべてしまいました。 ダイエットは明日から♩ おしまい。

仕事の出入りしにくいー。 ビショビショなるー こっそり新築現場に配線器具取り付けに 明日からクロスなのでしょうがなく 日曜日出勤。 働けるって幸せやぁー。 おしまい。

リタイヤ記念日

こんな書き方したらダメなのでしょうが 中学時代の野球の恩師が 定年退職されます。 まぁのもうかって話で楽しみにしております。 もう歳やしやっぱ子どもと健康の話になるんやろなぁ。 おしまい。

あわあわ

少し他の仕事ができるわーと 思うのも束の間。 また休みない休めない予定でぎっちりです(笑) 思い通りに行かない現場もあるので そこは日曜日に対策するという悪循環(笑) でも働ける事に感謝です。 まぁ日曜日出勤の楽しみはお昼の外食! 今度はなにか写…

一歩ずつ

新規プロジェクトも始まり 楽しみになってきました。 このプロジェクトはチームで動かないとうちの会社だけでは到底行えない規模になりました。 でも僕が思っていた様に周りを巻き込みながらやっていきたいとおもいます。 ぼちぼち確実にいきましょかー。 出…

お客様

ふと朝自治会の資料を届けようと歩いていると なんと鴨がお散歩。 なんともここは田舎ってことですよね。 この後鍋にする為に追いかけ回したのは言うまでもない(笑) おしまい。

また三日坊主

またまた書くのわすれてました。 この連休はうれしいことが(笑) チビが行っていた学童少年野球チームがなんと四年連続全国大会出場が決定しました。 勢いあるなぁ。 先輩につづいて全国制覇までがんばれっ!

後輩

明日 府大会の決勝。 全国の一歩 がんばれ!また明日! 声にだせよ!

5月

今日から5月ですね。 大型連休なんかなく元気に働いてます! 今日は昼ご飯にはなさくらーめんさんにお邪魔してきました。 半チャーシュー麺おすすめです。 夜は学童時代にお世話になったチームへ同級生たちと。 久しぶりに楽しそうやったなぁ。 よかったよ…