シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて2

さてはしろかぁー 本当は富士山見えるねんけどなぁ。 かるーく走るかなぁ。 あっ静岡県出張でしたー

さて

もうすぐ7月もおわり。 盆休みまで、がっつり働きましょう! 少し疲れぎみやけどエアコンが潰れたと言われればその日のうちに対応したら喜んでもらえれるし、なにより寝苦しい夜を迎えなくてすむでしょ。 そんな喜んでる顔を思い浮かべながらさて今日も1日…

新築

新築の仕上げ工事です。 配線器具取り付けと照明器具取り付け エアコン5台取り付け1日でほぼ完了。 山手なので少し涼しかったように感じました。 残りを頂きました。 おしまい。

土用丑の日

1年に1度か2度の土用丑の日。 奮発しました。2匹で?ってあってるのかな?数えかた。値段は伏せておきます。 大好きで常連の芥川の魚政さんで。 ありがとうございます。 これで今年の夏のりこえるでぇー

仕事

本日は1日かけて電気窯の電気工事にいってまいりました。あのろくろでクルクルするやつです。以前にも電気工事をしたことがあるので経験十分。以前の打ち合わせでも経験上のアドバイスをしっかりお伝えすることができました。 さて、8月7日に納入予定なの…

暑かったねぇ。

今日は暑かったですねぇ。 朝からまたまたエネファームの電気工事。 次期配線工事の下見。 次期事業の打ち合わせ。 これが期待の打ち合わせです。 それからエアコンの取り付け。 あっ最近晩御飯アップしてないですよね。 大したものはしてませんが、 今日は…

今日の1日

今日は朝からまたもやエネファームの電気工事。それからエアコンの調子が悪いと下見に。昼からもエネファームの電気工事とアンテナの調子が悪いと見に行くことに。分配器が不良だったのでその場で交換。夕方から新築したのですが、使い勝手が他の場所がいい…

朝から

今日は朝からまたまたエネファームの電気工事。高槻の皆さんはecoに積極的ですねぇ。 それから照明器具の取り替えと現場下見に。そして昼からはエアコンの取り付け。 取り付けしてる間に2件取り付けの依頼が(笑)ありがたいことです。 まだまだ現場おわりま…

今日の仕事

枚方大橋近くのラーメン屋さんの仕上げ工事です。 また色々相談を受けました。これもコミュニケーションがあってからこその依頼だとおもってます。信用されることをスタミナ限としてこの夏を乗り切ろうと思います。 さて見積もおわったし 少しだけ飲んですぐ…

近くの

写りがわるくすみません。 でもあじはピカイチ うちはこの店からしかスイーツはたのみません。 本当においしいですよ。 パティスリーほんださんです。 勝手に掲載しました(笑) おしまい。

17日

17日は勿論仕事ですが、そのなかでも貧乏子沢山な家にとっては贅沢な焼き肉! 写真忘れるぐらいがっつきました。 近くの七輪へ あからさまやからすこーし言わしてもらいますが、ホイルニンニク量が前より減ってます。しかもカットされてるし 生センマイも量…

休日

世間では休日ですが、朝からみっちり仕事でごさいます。しずかーに新築の現場の配線器具の取り付け分電盤の取り付け。昼からはうるさくしても大丈夫な国道沿いのラーメン屋さんの少しだけ仕上がった所の工事です。 とりあえず現場はおわったし明日の現場の積…

オーニング

今日は朝からエネファームの電気工事と昼からは明石市へオーニングの電気工事でした。保育園は女性がおおいのでどうしても電動テントのほうが断然楽ですね。 案の定帰りは大渋滞(笑) やっと茨木インターおりれそうです。 帰ってから事務所で明日の段取りと見…

とうとう

すこーし 今週は休めるかなぁと 思ってましたが。 週末仕事決定! 野球またいかれへん。 なかなか行けなくてすみません。 仕事が無いよりあったほうがいい! 有り難いことです。 さて頑張ろ! おしまい。

移動中

今日も元気に仕事してますよー。 そういや先日空調服を購入しましたが… めっちゃいい! 何が良いかと言うと 汗の出る量が半端なく激減! 程よくあせかいたのが、扇風機によって冷たく感じてそれ以上汗かかないという感じ。 20000円ほどしますが、安い買…

日曜日

日曜日は勿論仕事です(笑) あさから電気自動車用のコンセント増設。 昼からはお休みの会社の事務所のエアコンの取り替え2台。照明器具取り替えと配線工事。1日みっちりでした。少し休んでチビの野球いきたいなぁ。 月曜日の今日は朝から明石市に電気工事の…

晩御飯

いつもは食べないのですが 体が欲してるのか 湯豆腐の少し延長 鳥とニラをいれました。 あっ。僕だけですけどね。 家族は 昨日仕込んだチャーシュー丼 トマトとキャベツサラダ キュウリと梅紫蘇の和え物 しじみの味噌汁 と 手抜き料理でした おしまい。

朝早く

おはようございます。 今朝は4時から 国道沿いで仕事してました(笑) とりあえず今終わって これから冷蔵庫の取り替え設置でございます。昼からは現場に材料搬入と配線工事ガッツリみっちりの1日になりそうです。 今日も1日張りきっていきましょう! 皆さ…

今日は

今日も新築工事の現場巡りと 管理してる現場巡り 見積りと書類作成に1日とられました。 まぁこういう1日も少し体が楽かなぁ。 まだこれから見積書をお客様に持っていき説明するところです。 今日の晩御飯(予定) ごはん 豆腐と空心菜の味噌汁 シャケの西京…

どんどん

さてー蒸し暑くなってきましたねー。 どんどんエアコンが潰れる潰れる(笑) ワタワタしながらの毎日です。 今日はIHに取り替えをお考えのお宅へ見積りにいかせていただき工事内容の説明を。 やはり火をつけっぱなしで忘れて違う用事をしてしまうとのこと。 利…

頂き物

お客様より飲まへんから…と 頂きました。 泡盛5.4L… いつのみおわるやろ(笑) また報告します おしまい。

景品

10回目の献血の景品です。多田さんというな人がデザインしたお猪口らしいですが。 少しの間家に飾りましょうかね。 次は30回。がんばろう。 今日は枚方大橋手前で新築ラーメン屋さんの電気工事の仕込です。 さて頑張ろう! おしまい。

献血

高槻駅ミングで夕方までやってますよー。 少しいいことした気分。 おしまい。