シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ

あまりにもコロナすぎてたいへんですね。 現場は進んでるので休むわけにはいきません。 飲食業の自粛も大打撃でしょうね。医療関係の方には脱帽ですね。お金では解決できないですが従事者に1人20万円支給は少なからず励みになるでしょうね。 こんな感じでほ…

自粛やけどわりと。

わりといつもつくってます。 うどんもつくるしパンもつくってます。 家族で楽しみながら。 これも自粛の中での楽しみですね。

ええっ

車が燃えてました。 桜堤の前で。 消防車とパトカーが沢山。 通行止めになってました。 その前の日は トラックにプリウスがつっこんだとかで 171が大渋滞。 コロナやらなんやら大変ですね。 皆さん お気をつけて。 おしまい。

2人目

ついに2人目が社会人に。 ⤴︎の人形?みたいなのは社会人になる娘が制作した クマ?かわいいなぁーと言ってもくれませんでした。 これから色んなしんどいことも楽しいこともあるけど頑張れ!娘! おしまい。

携帯変えて

上手く変更が行かず パソコンからのメールが届かなく 困っております。 分かる方教えてください笑笑。 図面とかみたいしー もっと勉強せなあーあかんかぁー だいぶ前のうちのちびですが。 おいまい。

見積りと事務仕事

昼間は現場。夜は見積りと請求書。 関電の申請手続き。 やることいっぱい。 忙しくさせていただけることに感謝。 期待に応えれるようにがんばっぺ おしまい。

見積り

トイレの蛍光灯をLED化工事の見積り依頼でやってきました。もう長いお付き合いをさせていただいている施設です。 あと色々な箇所のLED化工事の相談もありご希望にが答えれるように提案していきたいとおもいます。 今週末は遅い新年会 そういえばインフルエン…

一級電気施工管理技士

合格! 一年かけての試験だったので うれしい! これから監理技術者講習の手続きだぁ。 今日はいいお酒がのめそう! おしまい。

現場

エネファームの工事にて 太陽光とダブル発電の現場ですが、 電気の組み替え工事もあり大変な仕事なんです。 また点検口をつけて再度の工事となりました。 しっかり頑張って 満足してもらわないと。 おしまい。

ムーミン

阪急百貨店へほぼ初めていきました。 開化堂の茶筒を見に。 写真はムーミン75周年の記念セール。 嫁さんが目を輝かせて買いあさってました。 まぁ。喜んでくれたらよしとしよう。 おしまい。

新年会

先日の新年会。クエ鍋 こんなに上等な鍋も1年に一回。 今年頑張らねば!と決意し 来年もまたいただけるように 精進いたします。 おしまい。

お迎え

チビの会社にお迎えにきたら。 ずーと待たされ40分。 まだー?とLINE そしたら もう家についたと笑笑 もう笑うしかない。 この後一人ですねて 家でのんでましたとさ。 おしまい。

ランチ

リピートのお店然 こんにゃく麺でのカルボナーラ 全部一人で食べると飽きてきますが、こんにゃく米の炒飯とわけわけしてたべたら丁度よかった。ハーブのチキンステーキもたべましたが、糖質全部で十五グラム以下という。でもお腹一杯。 ダイエットにはいいで…

晩御飯

先日晩御飯でも作ってみようと 野菜室をゴソゴソ。 左がかぼちゃのスープ。右はタルタルソース チキンの竜田揚げでも(笑) そして夕方から少しのんでいると そのまま寝てしまい。朝に 美味しかったのかどうかも分からない(笑) まぁ。適当に食べたんやろな…

体調不良

体調不良でした。それでも仕事頑張らなくちゃ。とおもったら本当にダウン。 写真は仕上げ工程の新築の現場。 夜遅くまでかかってしまいました。 体が資本大切にしないとですね。 ゆっくり寝て体力回復しよ。 おしまい。

色々

先日の休み嫁さんとランチへ これで500円。 しかも低糖質メニュー コスパよすぎです。 リピート間違いなしです。

お土産

チビが下呂温泉へ お土産にいただきました。 これを理由にのめますね(笑) いい子どもに育ったなぁ。 僕じゃないねんけど(笑) これでもっと仕事頑張らないと(笑) おしまい。

ポケモンgo

どうでもいいことなのですが 今日からうちの事務所の隣のお地蔵さんの所がポケストップに(笑) これでわざわざ外にでてポケストップを回すことも少し減りそうです(笑) 仕事には全く関係ありませんが(笑) 今年の目標に向かってがんばろう! おしまい。

新年から

毎日書こうと思ってたのに。 もう1日すぎてしまってます。 今日はこれ。入手困難な山崎12年 ネットでは2万円ぐらいするという。 古くからの友人に頼んでてにいれてもらいました。僕もたのまれたのですが。 明日から本格始動です。 がんばろ! おしまい。

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初詣にはいつもの様に上賀茂神社へ 東本願寺にも立ち寄り家族みんなでおせち料理からスタート。 3日には皆の希望で三井アウトレットへ その後うなぎのかねよへ 決意表明もこめて去年からここ…