シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

娘からのクリスマスプレゼントもらいました。 アウトドア用のコーヒーミル 誕生日にはお湯を沸かすのをもらい これで被災した時の準備も出来。 そして嫁さんとのワンダーフォーゲル部の記念すべき一日となりました。 まずアクアピアぐらいで2人で モーニング…

ランチ

恒例土曜日は外食デーです。 勝手になんですが。 あと餃子(笑) 昼からはインターホンの取り替え作業と 門灯の取り替えユニットバスの換気扇の取り換えと段々年末に向けての感じの仕事がふえてきました。 午前中はエネファームの電源工事。 いい締めくくり…

師走

今月は決算月なので 事務仕事が大忙し。 税理士さんと行政書士さんと打ち合わせ。 来期の打ち合わせ等々。 関係ないですが、少し前ぜんじろうの ライブへ 話はめっちゃ面白かった。 吉本の裏話やら 今は外国でも活躍されてるとか。 俺も負けず頑張らないと。…

入札

最近高槻市の入札がすくないですね。 数字当ても難しいし(笑) 今年の入札の街路灯の仕事です。 電気が点灯しないので点検です。 マグネット不良とヒューズきれてました。 早速注文です。 ランチです。調子乗ってご飯中盛りにしてしまいました。たづやさん…