シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SP?

新大阪の新御堂のこんなところには車待機しないであろうところに…。 しかも中に3人のってるし。 黒服の男たちが(笑) 話はかわって。 今日は土用の丑の日ですね。 三匹頼んでるのですが、食べるのがたのしみです。今日は無理やからなぁ。 台風の影響で高槻…

お昼ご飯

今日は一乗寺まで仕事へ そういや近くにたしか美味しいラーメン屋さんがあった記憶が そして探すと現場から徒歩2分(笑) 高安さんです。 安定感のうまさ。唐揚げ1個馬鹿でかいですが(笑)カレー風味でこれもまた癖になりそう。 またいきたいなぁ。

エネファーム

今日はエネファームばっかりの1日です。 三軒でした。 暑い時期なのですがガス人気ですね。 これも上戸彩のお陰かしら? 忙しくさせてもらえることに感謝。 盆休みまでもうみっちりつまってきました。 なかなか休みないですねぇ。 プールはいりたいー。 そ…

サングラス

先日買い物したサングラス。 日本人には似合わないと言われている レイバンのウェイフェラー? 20歳ぐらいからずっと憧れてました。 45歳になって購入(笑) 念願ですので愛用したいと思います。 嫁さんと登山しながら笑笑 おしまい。

買い物

先日娘からプレゼントが 嫁さんと散歩がてらコーヒーでもアウトドアでどう?とさそっていました。 その道具を買いに ステンレスのコーヒーカップに パンまで焼けたり出来る調理器具やら ひさしぶりに自分の為にお金つかっちゃいました。 まぁたまの休みの贅…

投票

昨日は日にちを間違えて 会議に出席するという失態。 最近おおいなぁ。1日間違えるとか まぁそんなことはご愛嬌で ちゃんと家族でいってまいりました。 意思表示はしないとね。 おしまい。

会議

今日は会議アンド懇親会。 長丁場になるけど頑張ろう。 最近飲み過ぎで昨日と連チャンなので 気をつけていかないと(笑) おしまい。

無事に

本日は一級電気施工管理技士の合格発表です。 なんとかぶら下がり合格です(笑) この試験は準備期間を入れると1年以上に渡る試験なのでホッとしています。実技試験が残っているので油断は禁物です。10月の試験に向けて再スタートです。勉強頑張らないと。…

現場パトロール

今日は集合住宅の現場へ 定例木曜パトロールです。 防犯カメラ用の点検口の取り付け位置の確認と 設置場所の確認。 事前打ち合わせは大事なしごとです。 これを怠ると職人さんに迷惑をかけることになるので僕の重大な仕事でミスは許されません。 明日は国家…

そんな季節

やってきましたエアコンの季節。 今日で5台の新規の取り付け。 身体に気を付けて仕事しないといけませんね。 最近買った麦わら帽子これかなりいいですね。農作業してる人が愛用してる意味がわかりました。必須アイテムですね。 写真は先日いった卵かけご飯…

早起き

午前中は少しゆっくりできるので とおもったら朝5時に眼が覚めるという(笑) 散歩してマイナスイオンを取り入れてもまだ6時。 朝ご飯は弁天の里へいこうかなぁ。 昼からは仕事の雑用で色々買い物へ。 少しゆっくりできると思っても貧乏性がそうはさせない(…

防犯カメラ

防犯カメラの設置と点検にいってきました。 これは4画面まで表示でき4台までとりつけることができます。 防犯にはもってこいですね。 お客様曰くたまに 警察から‍♂️提供依頼が何件もあるとか。 社会にも貢献出来るとはいいことですね。 ご興味のある方は是…

ご褒美に

自分へのご褒美に。 近くの焼肉屋さんへ もう歳なのでそんなにたべれません。 少しの肉と割とたくさんのお酒さえあれば(笑) 満足です。 盆休みまで後1ヶ月暑さに負けないように皆さんも張り切っていきましょう! おしまい。

現場

今日は上新庄の現場へ 集合住宅なので色々なことをしなければなりません。 ボチボチ内装工事ですねぇ。 頑張ろー。

お疲れご飯

今日のお疲れご飯はこれ 湯豆腐? いや一人鍋ですね。 たまには1人脱線させてください。 いつもやけど?といわれますが 皆んなよくこんな僕についてきてくれてありがとう(笑) これからもわがままな僕を許してね おしまい

採点

今日高槻市立奥坂小学校受変電設備その他工事という工事の採点結果が届きました。 同じ時期に同じような工事をしてる業者さんに勝ったのは少しうれしいです。 一点だけですが(笑) これを自信にして頑張っていきましょう! おしまい

パン屋さん

近くに出来たパン屋さんにいってまいりました。 嫁さんの知り合いが独立したというのでいってみました。 朝に菓子パンそして昼から 食パンを買いに(笑) すごい美味しかったです。 Mocoパンでした。 おしまい

食べすぎた。

今日はお昼に こんな食べるやつおかしいですよね。 日本昔ばなしの量ですね。 反省してます。 昼から打ち合わせなので大丈夫なんですが 晩御飯いらなさそう(笑) おしまい

もう

あっという間にブログ更新1日忘れてたという(笑) ある病院に換気扇の取り替えに。 長いおつきあいでもう10年以上になりますかね。でもまだまだ10年前に変えたとこまでは行き着きません(笑) 地元に信用していただける会社へ がんばろっと。 おしまい。

お客様

パソコンで仕事していたら… パサっとおとがして見てみると なんでカマキリかな。 虫は苦手なので近くのコピー用紙に乗せ 外へにがしてやりましたとさ。 でもなんでおるんかな。 もしかしたら卵事務所にあったりして(笑) おしまい。

最近

先輩からのご紹介で 色々出会いを頂き感謝感謝です。 その先輩はもう20年を越える付き合いで 今でも可愛がってもらってます。 いい話為になる話もいろいろいただきます。 今日も御縁がありご紹介していただきました。 一生懸命頑張らせていただきます! 宜し…