シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今日から上京神宮へ 応援がんばるぞっ! おしまい。

全国大会

明日から 神宮へ 行ってきます。 晩御飯。オクラの肉巻き。 夏バテ解消メニュー。 うまいもん 一杯たべれ! おしまい。

プレミアムフライデー

1ヶ月に一度ぐらい嫁さんと、こんな時間があってもいいですよね。1ヶ月のうちの1日3.3%の時間。 感謝出来る時間をつくれてよかった。 嫁さんに感謝。 こういうのがもっと広まったらいいんですけどねー。プレミアムフライデー毎月大事に出来る会社にしよう…

オートロック

今日はめちゃエアコンデイ。 少しイラッとするのが、 オートロック。たまに2重ところがあるので、それもまた面倒。鍵が借りれたらいいのですが、それもたのみにくく。 たまにうっかりでてしまうんです。 部屋番号忘れたり(笑) そんな時はもう大変。 今日は…

暑い!

今日の一コマ 看板灯の取り替えだったのですが、電球の取り替えの手間を考えるとLEDのほうが電気代も安くメリットのほうが気に入られLED化にしました。足場を組み取り付けいたしましたが2時間程で取り付け完了です。 公私ともにお世話になっている寿司栄さ…

懐かしい

先日島本方面に仕事へ 川の近くで仕事してたのですが、 あーたしか10年以上前ここで小学生たちと水質やら環境保全のことについて勉強したなぁと それがこれ 僕がのってます(笑) これもいい思い出。名神高速の橋脚にずっと設置されてます。 こういうこと…

つのだミート

見事に写真わすれました。 それと飲みすぎました(笑) 野球してるチビとウチの親と4人で 息子は300グラムのハンバーグと300グラムのステーキにご飯大盛り2つ(笑)それとピザ1枚どこまでくうんだよ!ってぐらいたべてたね。 あっ僕も同じぐらいたべたよう…

国家試験

日曜日は国家試験。 20年以上ぶりの試験で緊張して手が震えて書けません。実技は記述式なので(笑) 試験時間も知らないしヤル気があるのか(笑) 残り五分とかいわれたので慌ててマークシートに記入(笑) なんとか間に合いました。わからん問題でまくり…

勉強

国家試験を受けるのですが 頭が若い頃と比べると全然ついてこん。 何回読んでも理解できない(笑) あきませんなーほんまに。 何回も同じところよんでます。 試験大丈夫かしら? 頑張らないと。 おしまい。

土用の丑の日

毎年食べさせていただいてます 魚政のうなぎを予約。 何故か写真逆さま(笑) 値段もたかいのですが、これだけ上手いと 値段も納得! 1年に一度の本当の贅沢なひとときでした。 また来年もお願い致します。 おしまい。

38度?

高槻は37.7度やったみたいですね。 なんかここまで暑いと6度も7度もかわりませんね。というか暑すぎてわからん。 この地震で高槻まつりのディズニーもなくなり 今年の高槻は残念な事ばかりです。上宮天満宮のイベントもなくなったし。こんな時だから盛り…

これはこれは

こんなに暑いのやばい! 休憩しながらというより 休憩の合間に仕事ぐらいじゃないと体がもちません(笑) ペースは落ちるし汗ダクダクやし 水分補給しまくりでした。 落ち着いてやらないと失敗もさることながら 本当に侮ってるとテレビに出そうなことになり…

猛暑

あちー 三連休はえげつなくあつかったですね。 僕は仕事そこそこ仕事みたいな三連休でした。 ありがたいことか仕事も沢山あり、バタバタさせていただいてます。 この時期エアコン潰れたとか言うのが沢山です。 まだまだ中盤がんばろっと 今日プラムのタネを…

うまいもん。

センター街のたづや ダブルカレートッピング焼豚卵 960円?なりー 久しぶりにきました。 これで来週も頑張れる。 暑いけどここ乗り越えないとですね。 皆さんも体には気を付けて。 おしまい。

献血

やっと行くことが出来ました。 看護師さんからこの後外で仕事なんでしょ?と そうですよーと言うと気を付けて下さいね。と言われ大丈夫とはいったものの この後暑くて息切れするわ軽くめまいもるすしホンマに気をつけないといけませんね。 今日は37度ぐら…

休肝日

なんとなーく 日曜日体調が悪く休肝日だったのですが、そのまま休肝日が続き・・・ このまま来週の試験まで休肝日? そんなこと出来るわけ無いですよね(笑) 全然勉強出来ていません。自慢できないですね。高い試験費用払ってるのに不合格はあきませんね。今週…

地震の影響

仕事柄色々な所へ行かせて頂いてますが、やはりALC作りの所は亀裂がはいってますね。やはりコンクリートとの差がはっきりわかります。でも問題無い程度なのですが、素人さんが見るとあれれ?となるでしょうね。補修もすぐ出来るのですが、見た目でやはり…

高槻駅前に!

高槻駅前に! 大将ができてるなんて! しらなかった。 でも大阪大将ってあの吉野家のそばにあるのはどっちの大将なんだろう。 高槻も目まぐるしくかわるね。 そういや生まれる前に駅前に 小便小僧がいてたらしいね おしまい。

久しぶりの休日

日曜日は久しぶりの休日 あさからチビをバッティングセンターに連れていきましたがその時から何か体に違和感が 昼頃まで寝てたのですが節々が痛くなってきて悪寒も(笑) 国家試験の勉強するつもりの休日がしっかり休まないといけない結果に。体が痛くねれま…

屋根屋さん

まだまだこんな感じです。 日吉台にて 話をきいたら2年待ちとか 100万の工事代がもう600万になってるとか。 なんか酷いはなしやなぁ。 建築屋さんももっと適正な値段で仕事してほしいですね。 皆困ってるからね。 ここで建築屋さんの本性が見えてくるでしょ…

大雨

大雨にはこれ 電動テント雨にかかることなく 出かける事ができます!最高!! BXテンパルさんの商品です。 お問い合わせは今井まで! おしまい。

なつかしい

朝一からお灸。 怒られているわけではありません。 腰が痛いから(笑) 買ったわけではなくて 以前のマラソン大会でいただいた景品。 こんな時に役に立つとは。 仕事が忙しくなりエアコンの室外機を持ったりすると腰に負担がかかりますよね。 もみほぐしとか…

お友達。

友達の家にエアコンの取り付けに。 お父さんには大変おせわになった娘さんです。 今は亡き… 人は繋がりそれのお返しをほんのすこし。 お返しをさせていただけることに感謝。 これが俺の生きてる証。 貢献させていただけてることに感謝です。 またなにかあれ…

退院

やっと?チビが退院。 でも退院までの待ち時間がながすぎる。 もう1時間半まってますが。 なんか腹立って来た! 12時なっても呼びに来なかったら 帰ってやろうかしら。 イライラ おしまい

日曜出勤

日曜も出勤。 でもなんかリフレッシュ出勤というか ゆったり余裕を持って自分と向き合える時間があるのは本当にいいこと。 お金にはかえられはんなぁ。 だから体には負担はないなぁ。 ストレッチみたいな感じかな。 でも7時半ぐらいまでみっちり仕事したけど…

結婚記念日

もう22回目の結婚記念日。 2人でデート。 ポツリよめさんが 結婚記念日だけじゃなく もっと食べにつれていってほしいな。 やって(笑) ほんとうやなもっと連れていけるように精進いたします。 さて日曜日も仕事! 頑張るぞ! おしまい。