シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANTSカップ大阪予選

なんとか大阪シニア代表権を勝ち取りました。 まだまだ 皆!東京につれてってくれ! がんばれ! おしまい

GIANTSカップ

GIANTSカップ大阪予選 のこりました。 明日代表決定戦です。 がんばれチビ達! おしまい。

2日目?ゴールデンウイーク

いつもの事ながら仕事です。 稼がないと将来が不安で(笑) まじです。 でも隙間を縫って チビの応援に行きたいと思います! おしまい。

ゴールデンウイーク

そんなものうちにはありません。 仕事もはっきりわかれます。 ゴールデンウイーク休む会社は明けにたっぷり先に予約いれてきます(笑) ゴールデンウイーク中はうちの仕事タイム。 チビは今週からGIANTSカップ予選。 あと3ヶ月ほど 頑張れー! おしまい

ぼちぼち

あまりまだ深くはあれですが 新規プロジェクトに参加させて頂きます。 家の様に見えますが(笑) 実は違うんです。 昼からは別の現場の下見へ。 順調にすすんでます。 各業者さんと上手くいけたら楽しいなぁ。 おしまい。

床下

床下の配線をしょうと。 昭和の初期に建てられたであろうお家の床下です。 体が入らずここから写真。 結構こわいですよー おしまい。

こいのぼり

がんばってあげてますよー。 お疲れ様です おしまい。

もっともっと

新規プロジェクト 一歩前進! また写真アップしてみようかなぁ。 がんばろっ おしまい。

散々

チビと野球で腰いわすわ。 次の日ゴルフで体動かへんわ散々な1日でした。 今日は新築現場で配線工事。 そして今から大阪で打ち合わせ。 夜はながいっ はりきってこー。 おしまい

締め日

締め日が近くなると憂鬱です。 というのは請求書かくのが 面倒なので(笑) 明日は久しぶりにゴルフ がんばろっ おしまい。

進路

うちのちびが中3になり 少し進路でも悩んでるみたいです。 ここはたっぷり悩んだらいいとおもうし またしっかり反抗期したらいいとおもう。 自分で決めないといけない道 がんばって自分で切り開いていけ 俺は応援してるから。 春にいい報告ができるといいな…

うまいっ

娘に服屋さんにつれてってと。少し仕事が早くおわったので。 前のコンビニで前から知ってたけどヨーグルトはしらなんだ。 早速購入。 絶対になめて最後までおわることができません。 辛抱ないのかなぁ。 うまいっ 普段お菓子たべないのにね。 今年初めて買っ…

最近

うまくいってるのか と思う時もあり。でも自分の分岐点。慎重にそして大胆に。 これは仕事に必要不可欠だとおもってます。 他の人からはもう うちは老後の分まで稼げたからとかいう人もいてます。 うちはまだまだ4人の子どもがいてるし まだまだがんばらない…

なんともーなぁー

さてさて 新規プロジェクトも順調に一歩ずつ進んできてます。 この事に神経をつかってることがおおくつかれてます(笑) 軌道にのれば皆んなお世話になった人にも少しでもお返しができるのになぁ。 その為にもがんばろっ。 ネタでこんなパンツ買っちゃいまし…

高槻入札

今日入札の模擬案件がありました。 と言うのはちゃんとパソコンが機能してるかどうかを確かめるテストみたいなもんですね。 ちゃんと動いてるのでたすかりました。 一昨年はそれで案件飛ばしてしまったことがあるのでわたわたしてしまいました。 今年何か入…

地域密着

うちのホームページ見てもらえればわかりますが。地域密着型の電気屋をめざしています。 その為にというか今年自治会の会長を仰せつかっております。 勿論青年会議所主催のこれ 参加させていただきます。 仕事も頑張るけど両立できるようにがんばろっ おしま…

休日出勤

またまた休日出勤です。 しずかーに新築現場で配線器具の穴あけ工事です。お昼は最近お世話になった はなさくラーメンさんへ いつもの半チャーシュー麺と唐揚げライス大盛りです。 ここのラーメン唐揚げ最高です。 1度お試しアレ。 11時半にいきましたが、…

下見

今日は 次期新規プロジェクトの下見で1日が終わりました。 つかれたー。 明日も仕事。貧乏人は働くあるのみです。 今日はうちのワンコの誕生日。 4歳でーす。 おしまい。

着々と

次期新規プロジェクトの用意ができあがってまいりました。まだまだですが着実に一歩一歩です。やはり人との関わりが重要です。 出会いに感謝。 期待を裏切らないようがんばっていこうと思います。 今年も良い一年やったなぁーと言えるように。 おしまい。

4月

やっと4月いやもう4月(笑) 少し体はマシになりましたがまだまだ 忙しくさせてもらってます。 夜に家族とじいちゃんとばーちゃんとで ひさしぶりのバーベキュー 前向きな話も親と出来楽しいひと時でした。 たまにはしないといけませんねー。 おしまい。

自治会

日曜日は自治会第1回目がありました。 色んな意見がでたり 全然知らない人と話すのがこんなに楽しくて(笑) 有意義な1日となりました。 今年一年がんばってこー おしまい。