シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チビが

入院しました。 昨日はバタバタ 髄膜炎かとの診断 緊急入院。 早めにつれていってよかったとこのと。 なんかもぞもぞしたので 昼休みに。 ちょっとお父さんの役目始めて果たした?かも? 始めて自慢したくなるかんじでした。 (笑)

たまたま

車のタイヤ変えようと ふとみたら ピッタリ! えっとー3年半かぁ。 大事にのらないとね。 ねっうちの嫁さん!(笑) ボコボコにされるので 大事にしてあげてください(笑) おしまい。

お昼ご飯。

今日は朝から現場がスムーズに行き 機嫌よく来来亭へ いつもので通じるぐらいかよってます(笑) ネギラーメンと唐揚げセット 唐揚げにはたっぶりニンニクのせ(笑) これで昼からもがんばれます! また明日からいそがしくなるぞー! がんばれあきら おしま…

命日

今日は大好きだった先輩の命日。 時には厳しく時には優しく 僕のことを大切にしてくれた先輩。 そっちにそのうちいきますから またその時はこっちの話題をもっていくので 色々話ししますね。 先輩の教えを守ってこれからも人生 精進していきます。 ありがと…

今日から

やっと普通の生活なのかなぁ? 家族は普通なんですが。 被災した人には申し訳ないですが。 温度差がありますが できることはやりますよ。 困ってる人からはお金はいただきません。 また自分にかえってくるっしょ? の精神で(笑) おしまい。

ランチ

当たり前ですがこれにご飯大盛り。 はなさくラーメンさんの 半チャーシュー麺に唐揚げセット。 昼からの仕事は頑張れたのは言うまでもない(笑) 今週もがんばろっ。 おしまい。

またまたたのしみー

楽しみは明日のランチだぜ! 最近ハマってるのは はなさくラーメンです。 とくにお得な日替わりがうまい! 明日も北のほうでしごとやけどわざわざいこうかなぁ。というぐらいうまい。 どこにいこうかまよいちう。 昨日の夜は こんな煙の中 茨木の大将へ 久し…

日常

僕はいつものように生活していますが、 奥にはブルーシート てまえは瓦がズレている。 そんな感じです。 毎日高槻のことしてるけど そんなに阪神淡路ほど酷くないから 温度差があるんやね。 これ以上酷くなりませんように。 おしまい。

被災地

高槻も被災地という部類にはいっているとおもいますが、やっぱり場所によって色々かわってきてますね。屋根がたくさん周りでもくずれています。ブロック塀も。 うちはさほどですが… みんなこれからのことも考えてコンロとガスをもらってきてるところがおおい…

締め日

今日20日。 請求書書くのは苦手なので 月の中でこの日は憂鬱です。 時間かかるしなぁ。 間違ったらやだなぁ。とか 入札もひかえてるんだけども がんばらなぁ。 今日もおそくなりそー おしまい。

余震

余震もかなりありますねぇ。 本震はこれからだとか? 備えあれば憂いなし! できることからやっていこう! おしまい。

地震

ひどかったねー。今日の地震 あんな情報やらこんな情報まで 大変でしたね。 今年の高槻市の街灯を落札したのですが 家の塀が倒れてこんなことに。 ポキーンと折れて。 寿栄であった事故と同じにならなくてよかった。ご冥福をお祈りします。 おしまい。

オーニング工事

オーニングの電気工事にいってきました。 うちの家にもついてるのですが 電動で動くのは便利です。雨の日なんかはほんとたすかります。 電動テントお考えの方 シュア電気まで メーカー直販なので お安く出来ますよっ! おしまい。

友達から

北海道の友達から 北海道神宮祭りらしいです。 やっとあったかくなり ストーブ昨日なおしたとのこと。 いいなぁ。こっちはこんなに暑いのに。 でもすごく清々しいのが写真から伝わりますよね。高槻まつりも今年はTDLがやってくるのでたのしみだぁ。 仕事の方…

あらら

今日仕事で車を走らせていたら 自民党員さんの看板が見事にたおれて あれはフェンスごと潰されたみたいで 事故ですね。 あの看板先輩です。大先輩ですね。 それとあれやこれや見積の案件が盛りだくさん(笑) ありがたいことです。もうこの時点でほぼ今月う…

新規プロジェクト

まずまずいい滑り出しです。 また日曜日にでも現場写真撮りにいこうかなぁ。 自分の持ってる国家資格がこんな年になって役立つなんて幸せやぁ。 また沢山受注出来るようにがんばろっ しゅあでん君もよろしくっ!

あらま

またまた大阪へ 消防設備業の届け出の承認をいただいたので書類を頂きに。すると御堂筋口でこんなものが 高槻の大王の社の埴輪があるではないですかっ。なんか高槻も認められたのかなぁと(笑) なんかほっこりした瞬間でした。 おしまい。

日本選手権

神宮きまりました! 8月1日から またまた夢をみさせてもらいます! まぁ関西で6チームもでれるので 偉そうなことは言えませんが いい雰囲気のチームなのでがんばってほしいとおもいます! 写真は学童の全国優勝の瞬間です。

マスコット

かわいいでしょう。 これからどんどんいきますよー。 日曜日も有り難くしごと。 昼御飯たのしみー。、 おしまい。

余裕

少し仕事が段取りがつき ほっと一息。 かと思いきやそう言う時に色々現調の依頼が(笑) 厨房に業務用のエアコンの取り付けのご相談があり早速。 有難いお話です。これも御縁。 頑張ります。 今週も有難いことに日曜日仕事でございます。 なんかスタミナつく…

忙しい

またまたわすれてしまい。 5日からエアコンの取り換えの現場でした。 しかも大きな家で合計10台の取り換え工事です。 それも天井に埋め込んであるのが8台 最近新発売のダイキンリソラ 3日工事日程みてましたが2日で完了。 6人で段取りよくできれば早くお…

日曜出勤

今日は先輩のところへエアコンを3台取り付けに。大好きな先輩です。 写真は怖すぎてとれません(笑) 明日からパン屋さんを経営されるので また買いに行こうとおもいます。 開店祝いの段取りもしたし明日が楽しみです。 頂いたので美味しく何回もいただいて…

日本選手権関西大会

今日は仕事ですが チビは試験前ですが3回戦対初芝立命館と 5番レフトで先発 先制のタイムリー三塁打を打ちますがすぐに追いつかれます。 何とか3ー1で勝つことが出来ましたが、神宮まであと2つ。 次は池田シニアさんと次の土曜日ですが行くことができませ…

消防設備業届出書

昨日の仕事がうまくいき 今日の仕事が昨日に前倒し出来たので ふと思い立ち、前から行きたかった 消防設備業届出書を出しに大阪市北消防署まで 久しぶりにきましたが迷いました(笑) 久しぶりに大阪に出てきたのに何処にも寄らず 立ち飲み屋にでもいきたか…