シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

習慣にならないのはなんだだろぉー 一種の電気工事士の更新の講習へいってきました。 の帰りに娘にお土産にフルーツサンドを この手の美味しさがイマイチわからないので あれなんですけども。 駅前は天神さんで大盛り上がりでしたとさ。

大阪マラソン

この時間でこの人数はやばい 早よ受付してかえろうとおもってるのに これは計算外やったなぁ。 はよかえりてぇー

またまた

これどこでとったんやろー? 材料屋さんが(笑)!やっとわかった! うろおぼえばっかりです。 またまた1日ご安全に!

チケット

やった!甲子園のレフトビジター あたりました!甲子園での初戦です! 実はドームは外れたんですけどね汗 でもあたってよかった!

街路灯

急遽夜勤で、街路灯付かない現場へ 大雨の中の作業でした。 何度も感電しました(笑) ご安全に!

孫とまったり。 こんな日いいなぁ。 ありがたい。 仕事も頑張れる!

やっと

ジャイアンツのファンクラブの 景品がとどいたぁー。 テンションアゲです。 ゆっくりのみながら眺めよー

ふと

ラーメン屋さんできてたんや。 おいしいんやろうか。 誰か知ってる人おしえてください。 今日は防犯カメラの手直し。結局はケーブルが不良でしたとさ。 ちゃんちゃん。

コンペ

本村三姉妹コンペです。 今日は一日運動ですね。 せっかくなので楽しんでいきたいとおもいます。

一等無人航空機学科試験

やったぁー。 試験代9900円無駄にならなくてよかった! 最近は一瞬で合否でるのね汗 ドキドキしたわ。ひさしぶりに(笑) 今日はいいお酒が飲めそうだ! 勉強もなかなか頭に入らなくてこまるわぁ。 ちょくちょくは勉強しないとですねぇ

捜索願い

孫がコキンちゃんないとさがしまわってました。 部屋に行ってもないし。どこにいっても。 ふと、もしや?とおもったらここに笑 ちゃんとしまってるんやけど、それをわすれるとは(笑) でもかわいいわぁ。

事故

街路灯の事故現場です。 駐車場のすぐそばのポールが車にこすられてました。 配線点検と点灯試験をして あとは塗装工事です。 皆さん(自分も)ご安全に! 対人でないのが何よりもですね。

昼ごはん

これでどこかわかる人もいるのではないでしょうか。 ご飯おおいですよね。これで大盛り。 並盛りからの100円で倍以上のきがします。 辰巳琢郎さんもここで数回みたことがあります(笑) 昼から体が重くなったのはいうまでもなく(笑) 生かされてることに感…

エアコン取り付け

エアコン取り付けと配管カバー取り付けになります。 専用コンセントも増設しました。 丁寧にそしてできる限り会話しながら。 よく色々な質問をしていただけます。 自分には当たり前のことでもお客様には初耳だとか。 初心忘れるべからず。 仕事させてもらえ…

アタフタ

防犯カメラの取り替え工事でした。 何故かマニュアル通りに行かない汗 非常灯などその他はうまくいきましたとさ。 仕事出来ることに感謝。 まだまだがんばろっ。

バタバタ

最近事故処理の仕事が多いです。 街灯ポールにみなさんきおつけて! ペンキ塗りの仕事が(笑) どんなことでも仕事できることに感謝! 皆さんご安全に!

またまた

アップわすれている 小型無人航空機の試験は合格しました。 次は学科試験だ。 今日は雨なので嫁さんを送迎。 今日も1日が安全に!

最終試験

今日2等無人航空機の実技試験です。 受からないと明日も試験だ! 思ったより操縦が難しい。そして 覚えることも一杯! もう年齢的にも記憶力が一杯一杯汗 さて!今日も一日が安全に!