シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竣工検査消防検査

今日は竣工検査と消防検査の立会い 僕らしくない仕事(笑) これが通らないと人は住めません。 無事消防検査終了。 うちにすれば大きな現場が1つ2つ 立て続けに無事終了。 少しは慣れてきたかな。 この調子で頑張ろう! 職人さんにも感謝。 ひさしぶりにし…

事務仕事

今日は1日事務仕事でした。 他の会社では役割分担なのですが うちは全部いや経理以外こなします(笑) だから夜中になる事もしばしば(笑) それが今日1日できたので 残業はましになったかなぁー ひまでもやる事いっぱい 有り難いヒマでした。 おしまい。

免許更新

5年に1度の免許更新。 視力検査ギリギリでした。 ギリギリはあかんから 眼鏡作りにいこうかしら? 人に迷惑かけるよりましですもんね。 少しみにくくなってきたなぁーとおもってたところ。 安全運転こころがけましょう。 おしまい。

現場巡回

日曜日は?日曜日も仕事。 日曜日のほうが仕事がはかどります。 現場巡り。 そして事務処理。 ぐっとはかどりました。 夜はコミュニティの運動会の会議へ 広告の協賛させていただくことになりました。 地域密着型の電気屋さんへ。 おしまい。

新規プロジェクト

今日は新規プロジェクトの 消防検査。 難なく完了。 やはり消防設備士の免許もっててよかった。 やっぱり持つべきものは国家試験ですね(笑) これからもどんどん受注がんばろう! おしまい。

お昼ご飯。

久しぶりのたづや 今日は親父と男のチビと ちびは中盛りといっても どんぶりの中盛りやからおおすぎます。 でも楽勝で完食してましました。 おいしかった。 これから台風。 なんともなければいいのですが、 おしまい。

マクドナルドトーナメント

今年もチビの学童チームが 大阪代表でベスト4まできました。 今から決勝に向けて多賀少年野球クラブと決戦です。 頑張れ長曽根!

初体験

半日時間があいたので 盆休みも野球のチビと釣り堀へ サシだと勝負になります(笑) 負けるわけがない 圧勝。 親の威厳保てました(笑) 盆休みもろくになかったので 良いリフレッシュできました。 おしまい。

朝ごはん

今日の朝ごはんはこれ チビと亀岡西別院の卵かけご飯専門店へ 450円でこのボリューム。お代わりご飯大盛り200円唐揚げ3個150円 朝から食べすぎました。 チビは後1杯はいけたけど腹八分というてた。おそろしや。 また来たいとすぐリクエスト(笑) まぁまた来…

お盆

お盆でも仕事です。 高槻市の街路灯の面倒を見なくてはいけません(笑) これはに入札なのでありがたいはなしです。 事務仕事もめっちゃたまってます。 がんばろ!

盆休み前

盆休み前駆け込み寺ではないが問い合わせが多くて参っております。 一番下のチビがテニスラケット新しいのがほしいらしく ぽちつ 注文しときました。 野球にくらべたら安いわぁ(笑) 野球おそるべし おしまい。

現場状況

上手くいっている新規プロジェクト。 写真は現場写真の方でわすれてました(笑) 昼から2現場巡回に。 順調です。これもしっかり建築屋さんとの連携がとれているからです。 無駄な経費。必要な経費。それぞれ自覚。 各業者の連携に繋がるかと。 おしまい。

絶賛

エアコン取り付けにいくと大概飲み物やらアイスやら頂く機会があるのですが、今日はこれ ? という感じでたべてみると。 プリンでした。 またリベンジしたいねんけど どこのプリンやろー? 濃厚でおいしかった。 でも高価そうな感じでした。 ごちそうさま! …

とんかつにしき

今日はとんかつにしきへ 男のチビはよく食うよく食う。 チビはカツ丼 おいらはとんかつ定食。 おいらの分半分ほどたいらげましたとさ。 まだ全国の疲れがのこってます。 今日は早めに寝ようかな。

惜敗

開会式の初日。 その後江戸川球場へ 初回に2点先制しましたが 追いつかれ引き離しシーソーゲームへ 7回までで勝負がつかずタイブレークへ 10回裏までもつれ込み惜しくも敗戦。 でも最高の試合をみせてもらった。 最高の選手たち。 ありがとう。 おしまい。

開会式

開会式。 今日から。 5日までいてたら決勝。 みんな頑張れ!