シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新規事業

今日も夜新規事業の 打ち合わせです。 これもなかなか今年の楽しみの案件です。 いい方向にもっていきたいですね。 来週からは前にもかきましたがすこしづつ前に進んできており一軒目に携わるとこにまでこぎつけました。 たのしみだー おしまい。

自治会

今日は夕方から副会長さんと次年度の打ち合わせ。 お互い色々不安なことを話し合いながら頑張りましょうねーと。 楽しくできたらそれだけで十分。 少し体調が思わしくないので早めに寝よう。 働きすぎかな。 いやいや親父はこんなもんじやなかったやろうから…

休み2日目

全国大会で残ってたら準々決勝。 現実は一回戦負け。 だから少し嬉しくもあり仕事(笑) しっかりはかどりました。 年度末で大忙し。 早よ終わらしてはよねよ。 おしまい。

初休み

今日はチビの野球のグランド設営の為 南港中央野球場へ。 全国大会一回戦負けでしたが、 親の手伝いはつづく(笑) チビが負けたチームはこの日サドンデスで惜しくも敗退ベスト16となりました。 いいチームでした。 やはり各々の考え方がすばらしい! いい選…

現場

初アイポンでとりました。 都島区の現場です。 社長室改装工事です。 電気工事と空調工事です。 いい感じに仕上がりました。 施主様からも感謝の言葉もいただき 疲れが吹っ飛びました。 よしまた頑張ろう! おしまい。

請求書

今日も朝から現場。 そして夜は請求書作成。 そして野球の飲み会へ。 久しぶりに楽しい飲み会でした。 また皆んなに元気もらったわー。 ありがとう! さてまた働くぞー! おしまい。

スマホ

少し時間があったので。もう2年になるスマホの機種変更へ。 いままでAndroidだったのですが、iPhone Xへ 使い方がわからない。 ぼちぼちちびにおしえてもらいます。 iPhone 持ってる人スマホの所有の半分らしいです。 改めてなんでカバーがおおいのかわかり…

経営方針発表会

経営方針発表会に出席してきました。 毎年思うのですが。去年の目標からの達成度それの検証からの来年度の目標がききたかったなぁ。 毎年目標は聞くけど各協力業者に還元されて無いと思う。 なんで誰も言わないのかな。 おしまい。

スキー

日曜日からちびたちがうちの親父とおかんとスキー旅行へ上の二人なんですが。大学が休みということで。北海道ルスツまで。 いいなぁ。 そんななか仕事でございます。 20日で道は混んでるしなかなか上手く仕事がはかどりません。しかも雨(笑) 豊中へ仮設に…

またまた

今日も新規事業案件で淀川区やら豊中やら柴島やら八尾やら大忙しの一日でした。 夜は会食があります。 何たべれるやろー(笑) これからも忙しくなるようにまた皆が笑顔になれるように頑張ろう! 画像はねこのラブラブでした。 おしまい。

仮設

今日は旭区の現場へ仮設に。 我ながら綺麗な仮設だなぁと手前味噌 これからもまたいそがしくなるぞー。 新規事業のことですよー。 またボチボチ更新していきたいとおもいます。 今日も日曜日頑張っていきましょう! おしまい。

今日は

久しぶりに早く仕事がおわったので 買いものからのー。 お好み焼きです。 チビのお好み焼きにニンニク入れてやりました(笑) ばれたし(笑) おしまい。

3月

とうとう忙しさMAXになってきました。 新規事業の案件も一気に進みだしこれからがたのしみです。 でも忙しすぎる(笑) ここ踏ん張れば… 写真は都島食パンという食パン専門店で買ったチーズ食パンと普通の食パンを買いました。 専門店といだけあってそのままで…

お裾分け

今日の晩酌のおつまみー 奮発してスーパードライ(笑) チビの野球関係の人からいただきました。 薄味なのにしっかり口に残る後味。店の濃い味とはちがいます。惚れましたあなたのうでに! また楽しみにしてます! おしまい。

昼御飯

日曜日出勤の楽しみと言えばお昼の外食です。 今回はこれ 半チャーシュー麺と唐揚げライス大です。 おやじは にたまごとぎょうさとライスでした。 二人ともどこのラーメンたべにいっても同じ食べ物(笑) でもこれが一番分かりやすい美味しさ度わかるなぁー あ…

DVD

またまた見ちゃいました。 次はこれ 追憶 難しかったですが、なにか今の世の中には薄れてきたことへのメッセージだったような気がします。またには見ないといけませんね。 仕事の休みがないのでこういうことで癒されるのもまた考えさせられるのもいい刺激で…

アカデミー賞

あんまりみないのですが、今日は流行りにのって『三度目の殺人』をみました。 感想は…むつかしすぎる! とも、言えるし、話がふかすぎる。おいらみたいな人間にはおもたいなぁーが正直な意見。 もっとこう言う映画見て勉強しないとあきませんね。 おしまい。

マルバツクイズ

昨日の最後に恵みの雨と書きましたが。 電材屋さんの展示会でマルバツクイズがありました。平昌オリンピックで獲得したメダルの数は12個である。オリンピックのアナウンスの順番はフランス語、英語、韓国語の順番である。とかアンパンマンは他の顔と取り替え…

恵みの雨

やっぱり雨はうっとおしいですね。 昼からエアコン4台取り外しがありましたが、何とか雨も小降りで終らせることができました。 その後車に乗り込むと どしゃ降りの大雨。 これじゃ現場では仕事ができないので 昨日に引き続き展示会へ(笑) この後に恵みの雨…

展示会

今日は地元の電材屋さんの展示会に参加してきました。 最後にくじ引きがあり景品をもってかえれるのですが、DVDプレイヤーがあたりました。 まぁ沢山買いものしたので御返しには… 仕事がしやすくなる便利道具を買ったので仕事のスピードがあがるかな? さ…

年度末の不思議

年度末になると不思議な工事が 川の回りがきれいにされてます。 でも一回かなりの雨が降ればこんな整備ながれてしまいますよねー。 年度末の予算使いきる目的が一番なのでしょうけど、こんなことにお金使う必要があるのかなーというのが疑問点ですね。なぜこ…

想像。

見えない天井の中をスマホでとって 配線の戦略を考えることがよくあります。 この画像をみて想像で線を通すなんてこともあるんですよ。 こんな経験の積み重ねがまたレベルアップさせてくれます。 またお客様を喜ぶ顔を見たいから常に勉強です。 おしまい

3月3日

スーパーへいくと 寿司太郎売り切れ(笑) よかった。はやく買っといて(笑) 寿司太郎万歳\(^o^)/ 手抜きさせていただきました。

血圧

高血圧気味で定期的に病院にかよってるのですが、薬飲んでも160-120とかあるし。これはホンマにやばいですね。ダイエットと禁酒してみようかしら?これをきっかけにまたマラソン真面目にはじめるかな。チビも夏の全国大会の支部予選日曜日勝てば本戦出場決定…