シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

娘からのクリスマスプレゼントもらいました。 アウトドア用のコーヒーミル 誕生日にはお湯を沸かすのをもらい これで被災した時の準備も出来。 そして嫁さんとのワンダーフォーゲル部の記念すべき一日となりました。 まずアクアピアぐらいで2人で モーニング…

ランチ

恒例土曜日は外食デーです。 勝手になんですが。 あと餃子(笑) 昼からはインターホンの取り替え作業と 門灯の取り替えユニットバスの換気扇の取り換えと段々年末に向けての感じの仕事がふえてきました。 午前中はエネファームの電源工事。 いい締めくくり…

師走

今月は決算月なので 事務仕事が大忙し。 税理士さんと行政書士さんと打ち合わせ。 来期の打ち合わせ等々。 関係ないですが、少し前ぜんじろうの ライブへ 話はめっちゃ面白かった。 吉本の裏話やら 今は外国でも活躍されてるとか。 俺も負けず頑張らないと。…

入札

最近高槻市の入札がすくないですね。 数字当ても難しいし(笑) 今年の入札の街路灯の仕事です。 電気が点灯しないので点検です。 マグネット不良とヒューズきれてました。 早速注文です。 ランチです。調子乗ってご飯中盛りにしてしまいました。たづやさん…

ランチ

おやっさんと定例?のランチの たづやへ。 これはダブルカレー卵と焼豚トッピングの中盛りです。満足サイズです。 最近まではテトラに大盛りたべてました(笑) 挑戦級の量ですが(笑) あとは癒し系のこれにはまってます。 おいまい。

大阪マラソン

混むのが嫌なので 空いてる時間帯に大阪マラソンのゼッケンを取りにいってきました。 割と空いていましたが中はすごい活気があり段々テンションMAXに(笑) 仕事と健康しっかり両立させないとね。 頑張ろっ。 おしまい。

考え方の違い

人それ考え方ちがいますよね。 最近感覚が違いすぎて困る。 今更やけどいままでもやねんな。 俺の育ちの悪さかな(笑) 楽は苦の種苦は楽の種。 精進しよう。 こんな僕のこと応援してくれてる人に感謝。 ありがとうございます。 お返し出来るように頑張りま…

楽しいな

最近はいい事一杯でまた更新忘れ(笑) 田舎でこんなん見たり(笑) 写真はのせれないのですが、高校の連れと飯に行き、それも28年?ブリぐらいだったり。 昔の地元にいったら近くの文化住宅がこんなんになってたのを写真に撮ったら不審者に間違えられたり(…

気づいたら

もうこんなに更新してないなんて。 いろんなことがありました。 1ヶ月ほど前久しぶりに山奥の卵かけご飯の店に行くとこんなに混雑していたり。 枚方万博公園にLOHASフェスタに行ったり 先輩のゴルフコンペに参加しベストスコアでたり こんな高い時計してる人…

またまた

何盛りやろこれ。わら 胸いっぱい腹一杯になりました。 たづや 安定のうまさです。 おいらは少し辛めもすきです。 おしまい。

いいなぁ。

仕事の近くで見た雑貨屋さん? こんなお店は入りたいけどはいれないー。 たのしそうやなぁ。 やっと半年に渡った現場そろそろおわり。 こんな仕事もするんですよー。 おしまい。

とある場所で災害支援のお手伝いをさせてもらってます。 高槻をそして全国のお手伝い出来る地域貢献密着型を目指して! 最近の災害で千葉の屋根の問題ぼったくり業者とか言うてますが、高槻でもハッキリ二手に別れる業者がいてました。 雨じまいだけしてぼっ…

またやってしまった。

夜中のこれ 炒飯まで付けてしまいました。 でもやめられへんねんなぁ。 後に嫁さんに怒られたのは言うまでもない(笑) 娘からチクラレマシタ(笑) おしまい。

ボートレーサー

ボートレーサー五反田忍と会食です。 小学校の同窓会(笑) あっ中学校でした。 知らん人も一杯 中学校から引っ越したし(笑) でも33年ぶりにたのしかった。

いただきもの

ご馳走様です。 お客様からいただきました。 こんな風な事をしてもらえる 業者になりたいなぁ。 もっと頑張らねば。 おしまい。

凄い勢い

最近はエネファームが凄い 5月から毎日1台は付けてるようなペースです。 初期費用もかかりますが 皆さん意識高い系なんですね。 さあ今日は2件頑張ろっ おしまい。

ランチ

今日は唐揚げにしました。 大好きなはなさくさん。 お腹いっぱい胸一杯になりました。 昼からテンション上がったのは言うまでもない。 おしまい。

またご無沙汰

またまた忘れて(笑) 最近はと言うと 電材の展示会にかおだしてきました。 家の衣類乾燥機がちょうど壊れたのでオークションにて落札価格ドットコムの半値以下でGETしました。 なにやらバタバタ忙しくさせてもらってます。新しく新築やら引渡しの近い物件や…

お昼ご飯

盆休み明けが火曜日からの営業ということで 念願の(笑) 安定の美味さ やはりチャーシュートッピングは外せませんね。 パワーをいただきました。 おしまい。

ちびか

買ってもらったなんやっけ?この入れ物。 でチビの誕生日会 大好きなチビ達へ。 いつまでも一緒に 生かされてることに感謝。 仕事出来ることに感謝。 ありがとうございます。 おしまい。

誕生日

今日はおチビの誕生日。 マイマザーハンバーグ(笑) びっくりドンキーよりこっちのほうがいいとか(笑) 最近更新してなかったのは初めての熱中症になると言う不始末(笑) 4日ビールだけで生活してたらなるらしい(笑) 皆さんお気をつけくださいね(笑)…

お盆3日目

うちのワンコも満喫しております。 海で泳いで(笑) プライベートビーチも人一杯。 凄い多国籍です。 明日台風大丈夫かなぁ。

盆休み2日目

今から海へ。 徒歩3分 ビールもってやいてこよー

盆休み1日目

朝4時から堪能してるみたいです。 流石田舎パワー(笑) しっかり充電したいと思います。 朝ごはんたのしみだあ。

自立

田舎に帰った時だけ積極的に行動する彼。 2歳?から勝手には浜に一人でいくという。 田舎初日勝手に餌買って釣りへ 最初からとばしてますね。

最後の晩餐高槻編

明日から富山へ その前にどうしても食べたいのがこれ。 ランチ日替わりです。 ここの虜になってる僕はほぼランチです。 心を完全にうばわれてます。 野菜沢山でもペロッとたべてしまいます。 なんでですかね(笑) 味付けがたまりません。 近くなら毎日かな…

忙しくて更新わすれておりました。 先日の国家試験合格の祝いに 津の田ミートへ ついつい値段みてしまう悪い癖。 一人で飲み食いして万はこえてました。 人のお金でしか無理ですね(笑) 大変美味しゅうございました。 またつれてきてもらおー おしまい。

空調服

3年前から使用してますが、 無いと夏は越せないぐらい最近は必需品となってきました。 今年からベスト型のアイスノンみたいなのを入れるのもかってみましたがこれも最高!汗はかきますが、体が冷えるだけでだいぶ汗かきの気だるさがましです。夏バテにもなら…

花火

今日はPLの花火ですよね。 毎年暑くて行ってませんが涼しくテレビ鑑賞でもしようかと思っております。 今日は現場パトロールです。 もう仕上げの段階にきています。 8月末ぐらいにはケリがそこそこつきそうな感じです。 先日ちびからもらった試運転 美味し…

SP?

新大阪の新御堂のこんなところには車待機しないであろうところに…。 しかも中に3人のってるし。 黒服の男たちが(笑) 話はかわって。 今日は土用の丑の日ですね。 三匹頼んでるのですが、食べるのがたのしみです。今日は無理やからなぁ。 台風の影響で高槻…