シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

この6月から8月が最大のピークです。 休み無しでいきそうですねぇ。 今年に限っては去年の11月からほぼまともに休みがとれてないという(笑) 忙しいのは有り難いことなのですが(笑) 仕事おわったら寝てるという(笑) 新築、増改築、新築店舗、エネファーム…

晩御飯

今日の晩御飯とるの忘れましたが 当たり前のそうめんで、 ポテトサラダと もやしえのきワカメの味噌汁と トマト、キュウリ、たまご、 ですねぇ。あっこの前のチャーシューもやったらよかったかな(笑) 一下の娘が風邪なので心配です。 変わってやれるなら…。 …

ホームシアター

何て言うのか忘れたけど青春映画(笑) やっぱたまにはこんな時間作ってみるのもええなぁ。 これも大切なことなやな。 ホームシアターは自分で設計して発注取り付けもしてますよー。 もしよければ問合せください。思ったよりも安いですよー。 おしまい。

晩御飯

とりまメイン以外は盛り付けできました。 左上から茄子は塩が田楽で 鳥のハーブ焼き。 デザートのぶとうに キュウリとワカメの酢の物。 それとサラダです。 あとは写ってないですが 自家製チャーシュー丼と ワカメもやしの味噌汁です。 またチャーシュー丼は…

休日出勤

少し見辛いかもですが。 このカーテンが動くんです。 電動で。 こんな仕事もしてます。 BXテンパルさんの仕事で堺みなとグリーン広場の隣のリサイクル施設での仕事です。 これはカーテンですが、電動テントも扱ってます。うちの家にも電動テントついてます…

さて今日は

今日の俺らの晩飯 これをつまみで最近は毎日焼酎で飲ませていただいてます。 晩飯あんまり食べない方が朝お腹がへって良く働ける(朝飯の用意とお弁当がはやい) ので。基本1日2食にして1年。 感じることは暴飲暴食する俺らにとっては基本いい感じです。たま…

仕事が…

仕事が…忙しすぎる。 自分のキャパが少なすぎるのもあるのだけれども…。有り難いことです。 しっかり乗りきらないと。 〆なので今日は現場が7時過ぎに終わって請求書作りです。 やりがいのある現場ばっかりだったので沢山の細かい請求書となります。先程頭…

京都まで

本日は京都まで遠征。 帰りにかってかえろかなぁ。

父の日

一番下の娘3女から なんか俺自身考えさせられる感じやん。 でもね俺は家にいてるより社会にでたほうが楽やなぁって思ってほしいねん。 だから家では厳しくする。これはおいらの持論。この家で生活できたらどこでもいけるって。 そんな教育いや共育かな。俺…

尊敬する先輩

今日は尊敬する今はなき先輩の3回忌へ。 あらためて先輩にありがとうと言いたい。 先輩から頂いた恩はわすれません。 今日誕生日でしたよね。 今日は先輩のことを思い出しながら 一杯やろうかな。 おしまい。

父の日その2

二女からの父の日プレゼントです。 明日おらんからってさ。 なんか心境微妙。 でもうれしい。 去年から家のことしてるからか ちびの反応がいいのかはわかりませんが(笑) 子どもっていいね! おしまい。

今日の晩御飯

今日の晩御飯です。 牛スジオムカレー ポテトサラダとサニーレタス モヤシの味噌汁 ぶどう(笑) 我が家の貧乏飯でした。 作りおきしてたので 時短飯(笑) さて飲もうかな。 おしまい。

お惣菜

これだけでお腹一杯になるわぁ。 糸こんの煮物 大根の葉とジャコ炒め きゅうりとワカメの酢の物 きゅうりのキムチ漬け きゅうりの糠漬 やみつききゅうり なすの煮浸し きゅうりと茄子は自家製 あっ大根の葉も 自分で作るようになってから 食べ物のありがたさ…

大阪マラソン

当選しました。 膝が痛いけど、がんばってトレーニングしようかな。 割りと僕は高い確率で当たるなぁ。 おしまい。

えっと

早いけど父の日に 娘からきめ細かい泡が出来る機械をいただきました。 期待してなかったからうれしいっす。 と 嫁さんの誕生日。 野球チームの母からプレゼントでいただきました。感謝。久しぶりに晩御飯メニュー。 野菜サラダ 鮭のムニエル 豆腐とあげの味…

現場まわり

日曜日は現場で仕事することはできないので、進捗状況をしるために現場へ。 仕上段階の現場へ いい吹き抜けです。 現場に電気がついているかのような明るさ! 昼間は電気いらないかもっ。 こうやって忙しくさせていただけることに感謝です。 おしまい。

頂き物

タコパのお供に 月に2度ほど魚いただきます。 ありがとうございます。 ペットボトルの蓋で鱗とり 2分もあれば飛び散らずにとれます。 簡単に焼いていただきます。 骨は明日のお味噌汁へ。 本当にいらないとこところはないですね。 今度は刺身と残りは粗煮…

みたことない

こんな感じの雲みたことないですよねー。 今東側にでてますよー。 あっ。高槻から見てですが。 今日はエアコン取付け エネファーム 新築の仕上げ と盛りだくさん仕事させていただいてます。 働けることに感謝! 今週日曜日来週も再来週も仕事でございます。 …

仕込みました。

シソがとれたので 豚紫蘇チーズ巻き。 晩御飯、おつまみ、お弁当にも最適です。 一個当り20円いかへんぐらいかな。 贅沢メニューですね(笑) 細かすぎる肉200グラムは 豚キムチにでも しょうが焼きにでもするかな。 そうおもったら15円より安くなるかな お…

らっきょ

仕込みました。ナンキロやろ? 昨日のことです。 おしまい。

時計

全然時計には興味ないのですが。 ええ時計はちゃいますねぇ。 300万円するらしいです。 簡単に着けさせてくれました。 もちろん僕のちゃいますけどね。 おしまい。

周年式典

以前所属していた青年会議所の50周年記念式典に出席してまいりました。 大先輩の前なので緊張しまくりでした。 でもいい懇親することができました。 そのまま夜中まで同期とのんでしまいました。 おしまい。

お昼御飯

今日のお昼御飯。 なんかおかしいとこあるけどどこでしょう。 そう!唐揚げにちょいのせにんにくでした。 元気の源です。 これで今日も1日頑張れそうです。 少しカロリーオーバーですよね(笑) おしまい。

エネファーム

恐るべしエネファームの申し込みの量。 毎日でもおいつかない でもでも仕事できるってありがたい。 ecoに関心あるひとがおおいですねー。 太陽光発電とダブル発電もおおくなってきましたね。 モニターみたら累積が100万円発電してました(笑) おしまい。