シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがたい。

高知の弟「大好きな年の離れたお友達」 なんですが、宗田節の醤油入れて楽しむやつやらまだあるんですが、宗田がつおやら塩ケンピお菓子やら沢山いただきました。 ありがとうやまちゃん。 高知は色々美味しいもの沢山ありますよね! 来年は一度遊びにいこうか…

そろそろ?

そろそろ正月が見えてきたかなぁ? 見たいな感じですが。まだまだ! がんばりますよー 困ったときは09 025935619までー ブログみたで高槻割引しますよー おしまい。

やっと

やっと仕事おわりました。 新築の照明器具プラン 配線のプラン 年末にかけて五件ほど。 年明けにも4件ほどのご相談が(笑) コピーロボットがほしい(笑) 全然ランニングできてません。 寝正月ならぬラン正月にしようかな(笑) おしまい。

タイガースカップ

本日準決勝決勝戦がありました。 準決勝神戸中央シニアさんに勝利! それも予選ではゴールド負けしたのに本選はゴールド勝ち。 決勝戦は伊丹ヤングさんに惜しくも3-2で負け! これからの冬練のネタが出来てよかったね(笑) おしまい。

プロ野球

一番上の娘と大阪城ホールにプロ野球選手のバトルスタジアムに行ってきました。チビの平日練習があるのに行けなくてすみません。 来年1月の7日に放送がありますので番組をみてください。そのあとに二人でデート(笑) しかも王将(笑)たのしかったー。はじめ…

チビの野球

関西No.1を決める本戦10チームからなるほんせんで2回戦勝ちました。ベスト4です。 今度の土曜日に準決勝決勝戦が甲子園であります。頑張ってサポートしてきます。 おしまい。

やっと

筋肉痛がやっと治りました。若いなぁと自分に言い聞かせながら(笑) これを機会にしっかり走りこもうと意気込んでます。 最近はエネファームの仕事で蓄電池付がおおくなってきました。余った電気で蓄電し電気使う量が多いとき蓄電池の電気を使うと言う仕組み…

なんとか

激しい筋肉痛に襲われています(笑) ペンギンみたいに歩きながらの仕事。 まわりに迷惑かけながらの仕事。 すみません(笑) やはり筋肉痛を治すためにエネルギーを使ってるのかなにもしなくてもねむたい! やはり体は正直です。 また来年の大阪マラソン大会に…

大阪マラソン大会

何とか完走できました。 1コマ 小杉と稲村亜美 ハートが折れたダースベイダー(笑) 楽しくフルマラソンはしれました。 おしまい

大家族

実家が改装工事をしてることもあり、親が増えて8人家族で飯をたべてます。鍋だったりカレーライスだったり大変なこともありますが、またこれも楽しかったり。献立なににしようかな?とか。親がハンバーグ、おでん、肉じゃが、持ってきてくれて色々たすかっ…

今日は雨。 予定していたエアコンの取り付け2台延期となりました。どうしても家の出入りが激しいのでお家を汚してはいけないのでしかたなく。仕事が詰まってきているのでひびいてくるのですがこれも最終的には上手く現場を納めるためには仕方がありません。…

週末

最近はすこーし忙しくさせていただいてることもあり週末関係なしに仕事でございます。ちひちゃんは藤井寺大会が土日ともあり土曜日一回戦泉佐野さん日曜日二回戦大阪福島さんとなんとか勝利しました。課題の多い週末になったとは思いますが、これもタイガー…

水曜日

水曜日は久々の年に4回のゴルフ。 ベニーカントリーで。 雨で気分も乗らずグリーンにものらず(笑) 散々の結果でした。 仕事はこれから年末にかけてだいぶいそがしくなりそうです。がんばらなくっちゃ。 こなすのではなく楽しんでお客さまのためにいい提案が…

ぼちぼちと

この時期になるとまたまた物件がちらほら。 年末にかけて忙しくなりそうです。 でもしっかりタイガースカップの日程だけは仕事はあけておきたいと思います。 こんなことは一生に一度の体験なので(笑) その前に頑張って仕事しよう。 新築と店舗など有り難いこ…

色々

色々バタバタさせていただいてます。 仕事は落ち着いてきたのですが チビの野球が大変なことになりまして タイガースカップに出場が決定いたしました。シニアでベスト4に入ると出場できるのですが、中学で甲子園で試合ができると言う。嬉しくて連日お誘いの…

毎日

毎日書こうとしてるのに いつもわすれる(笑) 昨日はチビの野球タイガースカップ予選の応援にいってまいりました。 2回戦神戸西シニアさんと無事勝利し春の全国大会出場券を掴み取ることができました。あと1つ勝てば甲子園です。頑張ってつれていってー お…

会食

先日は元請け業者さんとの会食。 ちゃんこ鍋です。 〆はこの中にカレールー入れての うどんです。 先輩のいい話も色々聞かせていただきました。前向きないい話ができました。 おしまい。

またまた

こんなひさしぶりに。 今日は大阪マラソンに向けてラン 十キロやけどかなりこたえました。 来週は先輩とおいちマラソン大会 久しぶりに先輩とゆっくり話せるのでたのしみです。まあマラソン大会は先輩が早すぎて追い付きませんけど(笑) おしまい。

久しぶり

忙しさにかまけて ブログ更新わすれておりました。 さて月曜日だけお休みをいただいてチビの野球観戦へ 無事勝利し北大阪ブロック第一代表となりました。これから関西大会でタイガースカップに向けて頑張ってもらいたいと思います。何事も悔いの無いように… …

学童野球

学童野球が大好きで 後輩の所の選手の練習を見学に行ってきました。三年生かな。上手くて将来が楽しみな選手三人でした。 そこでショーバンの練習を少し教えてみました。バウンドのあわせかた、入りかた、グラブの出し方ここまで教えるとわからなくなるので…

お弁当

今週は1番上のちびが実習のため お弁当作りです。すると 双子ちゃんきました。 少し幸せに感じた時間でした。 今日も頑張っていきましょー 明日からは台風が来そうなので 皆さんが無事で過ごせますように。 おしまい。

ばたばた

今日も1日バタバタと 朝から京都へ現場下見に。 急いで高槻に帰ってきて照明器具の取り替えと御贔屓にしていただいてるお寿司やさんの看板の球替えとエアコンの取り付けとおお忙しくさせていただいてます。 まだまだ熱いので気をつけて工事をしないといけま…

北大阪ブロック

うちのちびが硬式中学野球してるのですが、これからが本番。秋季大会北大阪ブロックの予選でした。昨日準決勝で吹田シニアさん。 上手く打線も噛み合い勝利。決勝まで残り関西大会の代表の切符獲得。 その大会で三回勝てば夢の甲子園(タイガースカップ)出場…

んー。

材料屋さんの展示会に行って参りましたが、なんか不完全燃焼。なんかもう少しあってもよかったかなぁと。結局讃岐うどん買ってかえってきた(笑) 今日もあさからちびとスイングチェック起きた瞬間からおにぎりとメロンパンたべてはるし。そしてスイング終わっ…

とほほ

昨日ブログ書いてる途中に 仕事の電話で 完結できず次の日へ(笑) 今日は材料屋さんの展示会なのでどんな新商品があるのか楽しみです。 夕方からいってきます。 おしまい。

焼き肉

日曜日はチビのタイガースカップ予選1回戦勝ったという名目で焼き肉へグランマ、グランパにつれていってもらいました。 そんなときに仕事の内容の話だとかこれからの話だとか充実した夜を過ごせました。うちは電気工事で建築業ですが工務店の仕事だけという…

今日は

昨日はお世話になったラーメン屋さんへ 僕の誕生日やから外食へ ビール片手に角煮(笑) チャーハン、ラーメン 食べ過ぎた。 早速「はなさくラーメン」で 検索です。味は保証します。 1週間で2回もきちゃった。 おしまい。

誕生日

今日は僕の誕生日。 フェイスブックでおめでとうメッセージありがとうございます。 人生の折り返しすこしすぎて。 残りの人生めいいっぱい楽しんで生きてやる! 生きてるだけで丸儲け! 感謝! おしまい。

今日も

今日も朝からケンタのスイングチェック。 仕事一通り終えて 野球のお手伝いへ。 夏前から全然お手伝いできなかつたので。 すみません。 これからはがんばりますっ! タイガースカップにむけてがんばれー!

やっと

3度目の正直(開店から満席で)で開店のお手伝いをさせていただいた はなさくラーメンさん 電気工事、空調設備させていただきました。 チャーハンセット(中)をいただき 見た目よりあっさり喉を通って行く感じでこれはリピーターになりそうです。 次は唐揚げ食…