シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年1度の

1年1度の味噌の仕込です。 1年分の味噌8キロの仕込です。 ほぼ丸一日かかります。 本当に手前味噌 うまいです(笑) 味噌で出来る料理が大好きで 鯖味噌とかね。 出来上がりがたのしみです。

オーニング

今日は電動テントの電気工事に 堺市の保育園へ 完成の写真とりわすれました(笑) 手動よりやはり電動のほうが楽ですね。 もっぱら家では雨の日の野球練習の時と 車の出入りに大活躍しています。 BXテンパルさんのオーニングはデザインも豊かで職人さんも明…

お仕事

今日は仕事でお客様ののところへ行く途中 何の花かな?きれいでした。 今日はスマホから書いているのでどんな感じに仕上がるか少し不安。 お客様から旦那が勝手に配線して怖いから見てほしいと。不安な部分を修正して一件落着。やはりこういう不安なこともや…

ついつい

今週は日曜日久しぶりに休みが取れそう・・・ということで 野球に行ってきました。そんな時に限って仕事の電話がかかってくるんですよね;; でも働けることに感謝。日曜日でもどないかならないかと電話かけてくれる信用してくれることに感謝です。 でその案…

昨日は

昨日は仕事の話になるのですが、突然アンテナの切れたとか映らないとかいう案件とスイッチ配線の移動をしてほしいというのがあり早速行ってまいりました。 仕事自体の時間はさほどかからないのですがどの時間で調整していくのか?というのが大変で・・・。そ…

年4回

年4回ゴルフの予定が入っているのですが・・・ 昨日は先輩のコンペに参加してきました。 もう少し早かったら綺麗なさくらだったのですが・・・ 同じ組で回った方がここのメンバーだったので バックから打つことに・・・。 こんな経験もなかなかできません(…

本日より

新年度がはじまりましたね・・・。 ずっと腰が重たくするつもりもなかったのですが 43歳?にもなったのだし何か新しい挑戦!と思い 本日よりブログに挑戦することになりました。 仕事のこと、家庭のこと、子どものこといろいろ書いていきたいと思います。 …