シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

こんなひさしぶりに。 今日は大阪マラソンに向けてラン 十キロやけどかなりこたえました。 来週は先輩とおいちマラソン大会 久しぶりに先輩とゆっくり話せるのでたのしみです。まあマラソン大会は先輩が早すぎて追い付きませんけど(笑) おしまい。

久しぶり

忙しさにかまけて ブログ更新わすれておりました。 さて月曜日だけお休みをいただいてチビの野球観戦へ 無事勝利し北大阪ブロック第一代表となりました。これから関西大会でタイガースカップに向けて頑張ってもらいたいと思います。何事も悔いの無いように… …

学童野球

学童野球が大好きで 後輩の所の選手の練習を見学に行ってきました。三年生かな。上手くて将来が楽しみな選手三人でした。 そこでショーバンの練習を少し教えてみました。バウンドのあわせかた、入りかた、グラブの出し方ここまで教えるとわからなくなるので…

お弁当

今週は1番上のちびが実習のため お弁当作りです。すると 双子ちゃんきました。 少し幸せに感じた時間でした。 今日も頑張っていきましょー 明日からは台風が来そうなので 皆さんが無事で過ごせますように。 おしまい。

ばたばた

今日も1日バタバタと 朝から京都へ現場下見に。 急いで高槻に帰ってきて照明器具の取り替えと御贔屓にしていただいてるお寿司やさんの看板の球替えとエアコンの取り付けとおお忙しくさせていただいてます。 まだまだ熱いので気をつけて工事をしないといけま…

北大阪ブロック

うちのちびが硬式中学野球してるのですが、これからが本番。秋季大会北大阪ブロックの予選でした。昨日準決勝で吹田シニアさん。 上手く打線も噛み合い勝利。決勝まで残り関西大会の代表の切符獲得。 その大会で三回勝てば夢の甲子園(タイガースカップ)出場…

んー。

材料屋さんの展示会に行って参りましたが、なんか不完全燃焼。なんかもう少しあってもよかったかなぁと。結局讃岐うどん買ってかえってきた(笑) 今日もあさからちびとスイングチェック起きた瞬間からおにぎりとメロンパンたべてはるし。そしてスイング終わっ…

とほほ

昨日ブログ書いてる途中に 仕事の電話で 完結できず次の日へ(笑) 今日は材料屋さんの展示会なのでどんな新商品があるのか楽しみです。 夕方からいってきます。 おしまい。

焼き肉

日曜日はチビのタイガースカップ予選1回戦勝ったという名目で焼き肉へグランマ、グランパにつれていってもらいました。 そんなときに仕事の内容の話だとかこれからの話だとか充実した夜を過ごせました。うちは電気工事で建築業ですが工務店の仕事だけという…

今日は

昨日はお世話になったラーメン屋さんへ 僕の誕生日やから外食へ ビール片手に角煮(笑) チャーハン、ラーメン 食べ過ぎた。 早速「はなさくラーメン」で 検索です。味は保証します。 1週間で2回もきちゃった。 おしまい。

誕生日

今日は僕の誕生日。 フェイスブックでおめでとうメッセージありがとうございます。 人生の折り返しすこしすぎて。 残りの人生めいいっぱい楽しんで生きてやる! 生きてるだけで丸儲け! 感謝! おしまい。