シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高い買い物

さて、欲しくて欲しくて とうとう買ってしまいました。 CADソフト 高い買い物ですが、これもお客様に喜んでもらえるために思い切って導入を決意! 仕事もはかどるはずやし がんばるでぇ。 おしまい。

残念

ゾロ目がみれなかった。 年度末。めっちゃバタバタしてます。 少しゆっくりしたいなぁ。 休みという休みがない。 来年度に向けて 今しっかり地盤固めがんばろう! おしまい。

今日は

今日はこれ 5年に一度の定期講習。 しらなかったことが多い! 例えばオームの記号がかわってる! コイルの記号も変わってる! まだまだ勉強ですね。 遅れないようにがんばらな! 祝日休みたかったー。 おしまい。

現場仕上げ

今日は最終のエアコンの仕上げ 取り付け12台でした。 これで4ヶ月に及ぶ激しい戦いが幕を閉じようとしています。 最終検査は出張で出席できないのが残念でたまりません。 でもやりきったという自信につながりました。 ひとまわり大きくなれたかなぁ。 お…

現場打ち合わせ

現場での打ち合わせは大変重要な項目です。 今回は大規模なリフォーム工事です。 相当な日数でのリフォーム工事となりそうです。 図面を作成する腕がなるというもんです。 見積りでも相当時間かかりそうやなぁ。 頑張ろっ! おしまい。

現場その2

今日はある施設のLED化工事へ 3年前から順番に取り替えしてますが やっと思い通りに完了したとおもいます。 施設の人も喜んでもらえたのがうれしかったですね。 さあこれからも頑張るぞ! おしまい。

現場

一日中現場視察についやしてみた。 色んな気付き、発見、改善点がみつかった。 収穫沢山の一日でした。 やはりこんな時間も作らないといけませんね。 前半戦仕事が山盛りですが、皆さんに喜んでもらえれるようがんばろっ。 おしまい。

たづや

2日連続で娘とランチデート(笑) 20歳超えても来てくれるのは自慢(笑) また一緒に行こうね。 昼からは関係各所と打ち合わせ。 親父とは違う道に進んでます。 僕に出来ることからコツコツと 頑張ろうと思います。 おしまい。

またまた展示会

またまた違う展示会にお邪魔してきました。 材料屋さんにも色々特色があり 工夫を凝らしたのが大変めだちました。 やはりまた衝動買いしてしまいました(笑)

ひなまつり

うちの家でもプチひなまつり 本当に美味しいお店パティスリーほんださんへ 何かの記念日にはいつもお世話になっています。 去年のクリスマスも忙しいところワガママいってお世話になりました。 甘すぎないのが僕のイチオシポイントです! 是非是非いってみて…

展示会

今日は某電材屋さんの展示会にお邪魔してきました。画像を撮るの忘れましたが盛大な展示会でした。お金のかかってるコンパニオンにはみんな釘づけ笑 楽しい一日をすごさせてもらいました。 おしまい。

久しぶりに

久しぶりに仕事の投稿。 高槻のテニスガーデン高槻さんの時計台の電球の取り替えです。 みなさん元気にテニスしてる若い人からお年寄りまで楽しそうでした。 おしまい。