シュア電気あきらのブログ

地域参画型の電気屋をめざして

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念品

僕のお宝です。 この前前の組に 中村のりがいました。 めっちゃ飛ばしますわさすがです。 わざとでしょうが、のりのサインボールがグリーンにおいてあったのでそれもプレゼントだと勝手におもってもらっておきました(笑) おしまい。

晩御飯

手ぬきの晩御飯だぁ。 と言うてもそれまでが手がかかってるんやけど。 お手製チャーシューの丼ぶり 自家製レタスキャベツやらのサラダ 豆腐ともやしの味噌汁 大根の葉とジャコ炒め 糸コンの煮物 自家製キュウリの漬け物 ごはん 以上です。 そろそろ晩飯つく…

いい1日

今日はいつも通り仕事でした。合間に近くの小学校で学童の野球の試合があったので休憩がてらいってまいりました。そしたら恩師が(笑)いろいろ良い有り難いお話をたくさん。ある意味いい充電の意味合いがありました。 ありがとうございます。 これも人の縁に…

チャーシュー

作ってみました。もう10回はつくってるかなぁ。ラーメンにいれるもよし、炒飯にいれるもよし、丼にするもよし、時間はかかりますが、大変便利なこいつです(笑) 今日のちびの野球の弁当箱にも入れておきました。 おしまい。

平和な1日

相変わらず忙しく働かせていただいています。働けることに感謝。ふとバス停に刺青が入っているTシャツ着たおばちゃんがいてました(笑)しかも下の股引きまで(笑) バスのってどこいきはるんやろー?って思っちゃいました(笑) あれはかなりの心臓の持ち主だろう…

やっと

今日は仕事もそうですが、見積やら請求書に追われる毎日です(笑) 一人で全部やらないといけないので 時給になおしたら300円ぐらいかしら(笑) でも働かせてもらえることに感謝。人と繋がらせて頂けることに感謝感謝です。 最近少し大きな仕事もいただいてます…

事務仕事

今日は大半事務仕事についやしました。 見積請求書。 これがないとつぶれますからね(笑) 夕方ちびと柳生すこしして、おうちで簡単焼肉です。 ダイエット中のおいらはたべてないですょー。ひたすら焼くのみです(笑) その話はさておき入札はあきませんでした。…

日曜日

チビの野球にいってきました。大和郡山まで。 郡山シニアさんと交流戦だったのですが、うちのちびは最悪です。やっぱり練習みたらなぁあきませんね。素振も見ないとあかんと思いました。子どものためにできる限りがんばろっ。 7月には静岡遠征。強豪チーム…

本日の仕事

19日はエネファームの電源工事とトイレ風呂洗面所の改修工事に伴う電気工事。夜は取引先と会食です。写真とりわすれましたが、色々有意義な時間でした。色々考えるところもありいいパワーもいただけました。 これからはちゃんと写真とろ。 おしまい。

入札

本日2時から高槻市公園灯の入札でした。 無事に落札させていただくことができました。6月から開始です。2回目になります。 さてっがんばるぞっ。 今日はごきげんで宅のみで祝杯だぁ。 おしまい

現場

今日はまたまた朝からエネファームの電源工事。そして深沢新築の仕上げ工事。田能へウォシュレットの電気工事。新築の現場下見と移動距離だけでもたいへんなもんです。 だいぶ建築現場も動いてきました。 今週日曜日休めるかどうかは明日次第(汗) 来週の日…

定期検診

今日は朝からエネファームの電源工事その後はウォシュレットの電源工事そしてインターホンの取り替え工事現場下見で1日がおわりましたっ。充実した1日でした。 晩御飯は エビフライ 野菜コロッケ 野菜サラダ ニンニクの芽と豚ミンチのそぼろ煮 糸こんの煮…

週末

日曜日は現場まわりと事務仕事で1日が終わりました。今週は入札案件が1つ来週には入札結果。週明けから見積やら盛りだくさん(笑)もう少し時間がほしいなぁと思う今日この頃。今週もエネファームの電源工事が10件以上はいってます。今週も明るくがんばってい…

お土産

長女が長崎県のお土産にちゃんぽん麺をかってきてくれました。具がないやつてすが(笑) 嫁さんと一緒にたべたのですが絶品でしたっ。 おしまい。

野球道

すみません。こんな偉そうな題名で。 というのはうちのちびの野球のことなんですが、グラブがほしいと言うてたのでまんざらでもなくみにくかー?ってなったのですが、チーム鞄に無造作に今使ってるグラブが放り込まれてるのがはらただしくて! 道具を大事に…

新築電気工事

事業所の近くで新築の電気配線をさせていただいてるのですが、腕がふるえる最近よく使っているリビングライコンという配線器具をつかって複数の照明器具を調光できるすぐれものがあり出来上がりがすごくたのしみなのですが。そんな提案もさせていただいてお…

エネファーム

最近はエネファームの補助金がはじまり エネファームの電気工事が多くなってきました。 太陽光発電とあわせてのW発電もできるとこのとでCMでもお馴染みですよね。ヨーロッパでは自分で使う電気は自分で賄うという政策があり95%自給率あるとか。 原子力賛否あ…

GW

皆さんはゴールデンウィークどのように過ごされたでしょうか。 私は5日と7日休みをいただきました。 全部ちびの野球。。。 でも子どもたちの野球している姿を見るだけで 少し癒されたような・・・。 明けからは入札準備と入札準備・・・ 何かと忙しくさせ…

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日は ヘッポコ君の野球にきています。 あぁ。網で中が見にくい。 2試合目は審判。 最終日だけどがんばっていきましょー。 ちなみに昨日の間にミートソース作り置きしてるのでもちろん手抜きでスパゲッティです。 おしまい。

チャーシューその2

ちょっくらなのですが うちの野球のちびたちにとおもって多く持たせてるのですが。嫁さんが子どもたちにおいしかったですといわれてるみたいです(笑) テンションあがりますよね。 子どもたちのために おいらがんばりますっ。 補食のおにぎりのためにチャーシ…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク初日は朝早くから仕事です。5時半現場でこれから使うエアコンの清掃です。仕込に来られるまえに終わらそうとその時間になります。blog書くことの了解を得てないので高槻のめっちゃ美味しいスイーツのお店とだけ言わせていただいてます。…

チャーシュー

チャーシュー仕込中です。 まわりの評判もまずまずです。 今日の晩御飯は サラダ 玉葱とあげの味噌汁 ブリ照り ご飯 チャーシューに時間がかかるので 手抜きです。 おしまい

こいのぼりフェスタ1000

こいのぼりフェスタ1000に参加してきました。 地元のまつりなので知り合いがたくさん。 ちびの友達にもたこせん一杯配りました。 やはりこれがないとゴールデンウィークな感じがしませんね。6日まであがってるみたいですよ。 おしまい